窓から見える観音様の寝姿

スポンサーリンク

今週のお題「お部屋自慢」

残念ながら、主婦の私には自分1人用のお部屋はありません。家族が出かけた後のリビングが私の部屋です。

1人でリビングを使い放題の時間が快適です。部屋にこれといった特徴はなく、ダイニングテーブルに座ってパソコンを見ながら、テレビはたいていNHKカープの野球中継が映っています。それから、窓の外に視線を移すと海と宮島が見えます。ベランダに面している壁の長さは約7mで、その幅のうち約4・5mはベランダへ出入りする窓です。

この大きな窓から見える景色が大好きで、私のお部屋自慢はこれとさせていただきます。
f:id:nitinitikorekouniti:20180526232436j:image  我が部屋から見える宮島の頂上付近です。地元では観音様の寝姿 と言われております。想像力を働かせてご覧ください。

 

f:id:nitinitikorekouniti:20180526234059j:image

黒い点の下が額で、その右のくぼみが目

青い点の下が鼻で、 赤い点の下が口

緑の点の下が胸 だそうです。

朝に昼に 夕方、ふとした瞬間に宮島を眺めます。以前は、夜 山の上のほうに灯りが見えました。消えずの火が燃え続けている霊火堂ではないかと誰かにいわれましたが、定かではありません。

初 夏の緑が濃い時期には、木々の一本一本まで見えそうです。

コーヒーを飲みながら、スイーツを食べて、観音様の寝姿に目をやりながら、ブログを読んだりしていると、すぐに2〜3時間過ぎてしまいます。

いけない いけない 小まめに体を動かさねば〜。

せめて、ゴミ箱を部屋からキッチンへ移動させて、ゴミを捨てる度にキッチンへ行こうかと作戦をたてている私です。そうでもしないと 筋肉が落ちて脂肪がますますお育ちになってしまいますね。

そう考えると、マイルームは居心地の悪い方が、外へ出るので健康的かもしれないですね(笑)