紫陽花と花菖蒲の見頃を一ヶ所で満喫 おまけに苔の花壇 ~広島市 植物公園~

スポンサーリンク

多忙のため、季節感を味わいそびれている方、まだ間に合います。

広島市 佐伯区にある 植物公園

紫陽花  と  花菖蒲   と  苔    が見頃です。植物公園の1番奥にある日本庭園で、すべて鑑賞できますよ。

有料ですが、忙しい人には、お手軽ですね。

盛り上がって怖いくらい迫力のある紫陽花
f:id:nitinitikorekouniti:20180615223801j:image圧倒されますね!

 

りりしい花菖蒲
f:id:nitinitikorekouniti:20180615224149j:image

 

自然が作り出す見事な紫色 や 深みのある白 陽の光で輝く緑の葉

よく見ると亀が歩いていたり と。


f:id:nitinitikorekouniti:20180615224234j:image土の色と同じ色の亀、わかりますか?
私は見つけられませんでしたが、カエルの卵もあったそうです。

それらを、家族で体験するのも良いかと。

子供にとっては、花なんてピントこなくても、いつか数年後に、その風景が1枚の写真のようにふと思い出されることがあることと 考えます。

自分がそうでしたから。

 梅雨の時期に鮮やかさをます、もふもふした苔も近くにあります。
f:id:nitinitikorekouniti:20180615224932j:image

植物公園の中は広いので、1〜2時間は歩きます。そのつもりで、歩きやすい服装をお勧めします。

 

さて、紫陽花に関する記事は、これで5個目です!それだけ、奥が深くて、様々な魅力のある花ですよね。 

 

広島市植物公園  

広島市佐伯区倉重3丁目495番地

休園 金曜日

駐車場 普通車1台 450円

入園料 大人510円 (高校生と65才以上は170円となりますので、身分証明書をご持参ください)

f:id:nitinitikorekouniti:20180615230136j:image広島市植物公園hpより