世界遺産 宮島 の スタバ は 窓の外が素晴らしい 〜景色がおすすめ〜

スポンサーリンク

世界遺産 安芸の宮島 には、コンビニ やスーパー がありません。もちろん、牛丼屋 も 回るお寿司 もありません。しかし、昨年11月に

STARBUCKS スタバ が出来ました。

島の雰囲気を損なわないよう、ひっそりとあります。

本日、6月の平日の水曜日 宮島は静かでした。スタバもまったりして、とても良い雰囲気でした。

f:id:nitinitikorekouniti:20180627192817j:plain


スタバのテラスから見える景色です。松と砂浜と瀬戸内海と 干潮時の 厳島神社 の 大鳥居 が見えます。あと、あの海の香り。いいですね〜。


f:id:nitinitikorekouniti:20180627193533j:image

 

スタバの1階は、購入のみで、椅子やソファの席は2階です。席から見える景色は、写真のような海と空。気持ちいいーです。私は1人用のフカフカのソファーに座りました。

メニューは他の店と一緒です。

店の面積はそんなに広くはなくて、20席くらいです。でも、よくぞスタバを開いてくださいました。感謝です。

島の表参道商店街では、古くからある紅葉まんじゅう屋さんで買い物をしたら、サービスでお茶が飲めます。その場で、ホッコリしながら、おまんじゅうとお茶をいただきます。昭和にタイムトリップしたような土産物屋や穴子飯、焼き牡蠣の店。

また、オシャレな珈琲店も神社の裏手にあります。

もちろんそれも良いのですが、歩き疲れた時にスタバがあると安心します。

特に外国の方はお馴染みなので、ドキドキせずに入れるのでしょう。

 スタバは混み合っている時期は、席がない可能性がありますね。今日は、人が少なくてラッキーでした。

本日の宮島は、修学旅行生もいなくて、9割は海外からのお客様でした。

もちろんスタバの中も、日本語はほとんど聞こえてきませんでした。

場所は、厳島神社へ向かって表参道商店街を歩いて行くと、商店街の終わり付近です。海沿いの道からも入れます。船を降りてから、徒歩10分位です。

宮島はトイレが少なくて、公衆トイレはそれなりの清潔さなので、トイレ休憩を兼ねて、コーヒータイムもありですね。

潮の満ち引きを見ながら、贅沢な時間を過ごせますよ。

スターバックス 厳島表参道店

広島県廿日市市宮島町459-2

open  9:00〜20:00

休み 不定

宮島の店は、夕方5時位から、片付け始めます。20:00まで開いているのはありがたいですね。
f:id:nitinitikorekouniti:20180627203519j:image

飲みながら歩く場合は、ゴミは確実に持って帰っていただかないと。鹿がゴミを食べたら命に関わるので。そのあたりはよろしくお願いします。

#宮島  #STARBUCKS  #鳥居  #スタバ