人生は甘くない ー大学生の君へー

スポンサーリンク

先日、大学から、息子の昨年度の成績が送られてきました。

専門科目と語学の単位を少々落としていました。

唖然とした私は、反応を見ようと

「親元へ成績票が届きました」

と息子へLINEを送りました。すぐに返ってきたLINEのスタンプが

【人生綱渡り】という文字と 綱渡りをしているヘンテコな人のイラスト でした。


f:id:nitinitikorekouniti:20180515223457j:image

 

それを見た私は 笑い3割、怒り7割。

よその家庭のお子様なら、

「笑 笑 座布団1枚。センスのある返しね。」と言ったことでしょう。

が、我が子には、イラッとして、すぐに電話をして、グズグズ小言を言ってやりました。

彼は「今年は、真面目に授業を聞きます」と電話では言っていましたが。
f:id:nitinitikorekouniti:20180515230710j:image

  世間はそんなに、甘くないのですよ。

これからたくさん失敗をしないと、そのことに気がつかないのでしょうね。

 

 

(株)財宝 財宝温泉 2L×12本

(株)財宝 財宝温泉 2L×12本