2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら島津亜矢さんが歌う「時代」を聞いて胸が ズキュン となりました

10 月30日のNHK番組『ごごナマ』13時~ に島津亜矢さんが出演されていました。演歌歌手の島津さんですが、カバーアルバムをだされています。 ファンの皆さんにとっては、十分ご存じのことですね。 番組内でカバー曲の 「アイノカタチ」 「時代」を聞いて、…

山口県をドライブして思うこと

気がつけば10月末すっかり秋が深まってきました。紅葉にはまだ少し早い感じですが空がきれいだったのでドライブへ。 さて、つたない私のブログを読んでくださる皆様 気がつかれましたか?青い空と美味しそうに実る柿と黄色いガードレールそうです。ガード…

むかご(零余子)は皮ごと食べられて、簡単・美味しい

むかごってご存知ですか? むかごとは むかごの甘辛煮 むかごの味 むかごの効果 むかごとは 私は、つい最近 その食物を知りました。旬は山芋と同じころ 10月~11月ころが美味しいです。これは農協直営の店で発見しました。収穫量が多くないものなので、…

辺り一面に咲く秋桜(コスモス)と秋の風が気持ちいい ~山口県リフレッシュパーク豊浦~

今週のお題「秋の空気」秋晴れの 寒くもなく暑くもなく心地いい気温の10月20日山口県下関市にあるリフレッシュパーク豊浦へ秋を感じに行きました。 目 次 リフレッシュパーク豊浦 コスモス メキシカンセージ 渡る蝶 施設情報 リフレッシュパーク豊浦 コ…

二郎系ラーメン 麺屋 多華味 は家族連れにも優しいお店 ~広島~

朝晩寒くなってきましたね。 目 次 広島市にある二郎系ラーメン 大盛をオーダーする通な人 レディース雷麺って? 広島市にある二郎系ラーメン 二郎系ラーメンが食べたくなって、広島市佐伯区 麺屋多華味へ。 とは言っても、若者のようにガッツリは食べられま…

ハロウィンのイベントで見かけた正義の味方の親子がバッチリでした ~山口県長門市~

10月6日、山口県長門市の道の駅 「センザキッチン」に立ち寄りました。そちらで少し早めのハロウィンのイベントが開催されていました。可愛らしい衣装を着た子供たちに交じって、ひときわ目立つファミリーを見つけました。顔を出していないものの、見事な衣…

半埼 美子(はんざきよしこ)さん の歌が心にしみました ~NHK番組『ごごナマ』より~

ショッピングモールの歌姫 というキャッチフレーズでシンガーソングライター 半崎美子 さんがNHKの番組 『ごごナマ』10月2日13時~ で紹介されました。 下積み17年の38歳の可愛らしい方です。 以前ショッピングセンターで歌ったときには、お客さん…