桜の鉢植え 咲くのが楽しみ‼️ part2

スポンサーリンク

3月6日に届いたプレゼントの御殿場桜の盆栽

毎日 朝、鉢の底から水が漏れるまでの水やりが日課となりました。

この品種は乾燥を嫌うそうです。

ベランダの日当たりの良い場所に置いています。

目 次

 

届いてから2週間後

春めく空気感を感じて、つぼみがたくさんついてきました。

濃くて華やかなピンク色です。

3月20日の状態です。

   f:id:nitinitikorekouniti:20210321152728j:plain

 

 

同じく3月20日

   f:id:nitinitikorekouniti:20210321152812j:plain

こうなったら、開花真近

というか少し開いています。

 届いてから15日後

昨晩からの春の雨を受けて、2輪開花しました。

開花宣言! というところでしょうか

薄いピンクの花が可憐です。

小さな枝に小さな花が咲きました。

何とも言えない上品さがあります。

ソメイヨシノとは、花びらの様子が異なります。

3月21日 午後3時はこんな感じ

   f:id:nitinitikorekouniti:20210321152856j:plain

 

何かいいことありそうな気分になります。

公園の桜のような華やかさはありませんが、ベランダに出ればいつでも鑑賞できて癒されます。

 盆栽の桜もなかなか良いものです。

 

www.nitinitikorekouniti.net