桜の鉢植え 咲くのが楽しみ‼️

スポンサーリンク

最終学年の皆様、親御さん ご卒業おめでとうございます。

嬉しいようで、ちょっぴり寂しい季節ですね。

卒業と言えば、やっぱり桜🌸

桜の鉢植えの観察日記です。

目 次

 

長男から突然、サプライズプレゼントが届きました。

段ボール箱を開けたら

鉢植えの枝が入っていました。

御殿場桜の鉢植えとのこと。

ネットショップから、動かないようにじょうずに箱に入れた状態で送られてきました。

状態としてはじみでしたが、これからどのように育ってくれるのかワクワクします。

3月6日の状態

   f:id:nitinitikorekouniti:20210315214215j:plain

それから3日後

2日に一回程度鉢底から水が出る程度に水やりをしました。

過保護ですが、風が冷たかったり・雨が降る日が多かったので、とりあえず日当たりの良い室内に置いておきました。

緑の新芽が出てきて、いい感じになりました。

3月9日の状態

   f:id:nitinitikorekouniti:20210315214254j:plain

さらに6日後

風が暖かくなってきたので、外に出して日当たりの良い場所に置きました。

新芽がふっくらして、ピンクの蕾が見えてきました。

なんとも可愛らしいです。

3月15日の状態

   f:id:nitinitikorekouniti:20210315214345j:plain

何かが育って行くのを見るのは、何とも穏やかでいい気持ち・愛おしくなります。

これからこの鉢植えがどうなっていくのか?

またお知らせします。

桜が大好きな私のために、送ってくれた長男の思いやりに感謝です。

このように気が付く息子だったかなあ?

成長したのかな?

 

今週のお題「〇〇からの卒業」

  

www.nitinitikorekouniti.net

 

 

www.nitinitikorekouniti.net