2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

広島カープ開幕戦 大瀬良投手の見事なピッチングで巨人に勝利 新婚夫婦でご活躍♡

やったー開幕戦の広島カープVS読売巨人5-0でカープが勝ちました。巨人ファンの方は、イラットするので、スルーしてくださいね 目 次 広島カープ開幕戦 VSジャイアンツ 丸選手はなんと4打席すべて三振でした 審判の目線の映像 大瀬良投手の奥様 広島カー…

マリーゴールドティー(ハーブティー)が体調管理とリラックスに効果あり 

目 次 マリーゴールドティーの味と香り マリーゴールドティーの効能 注意 ここ数日、喘息っぽい状態で、本日は頭痛もしました。ヒノキの花粉の影響?はたまたPM2.5?年度末のストレスでしょうか? なんだか癒されたくなって、マリーゴールドティーを飲みまし…

寒緋桜? 早咲きの濃いピンク色の桜が咲き始めました。

3月26日 散歩コースの桜が5部咲き?な感じとなりました。最高気温19度の春本番の暖かい日でした。在住の広島では、そめいよしの は2分咲です。 私が見かけた濃いピンクの桜は早咲きの品種です。寒緋桜 でしょうか?目 次 寒緋桜 とは 河津桜 とは 桜の…

釣り好きのおじさんに聞いた よく釣れる コツ(初心者向け)

先日、釣り堀に行った話を、釣り好きのおじ様にしたところ「釣り堀なんて、入れ食い状態でしょう。」と笑われました。「いやいや、釣り堀といえども、釣れる人と全く釣れない人がいるのです。」と私が言ったところ、おじ様が笑いながら少し教えてくれました…

小園選手のホームラン と 長野選手が髭を剃りました ~広島カープオープン戦~

3月21日 広島カープ オープン戦神宮球場で 相手はヤクルトスワローズでした。結果は、7-7の引き分けに終わりましたが、本日は、オープン戦初スタメンの小園選手 西川選手 堂林選手 バティスタ選手 のホームランが出ました。やっぱり、小園選手 いける…

広島カープ 2019年は ルーキー小園選手 が注目度一番 ~オープン戦を観戦して~

目 次 小園選手 カープグッズ カープうどん 3月17日(日)広島カープとオリックスとのオープン戦をマツダスタジアムで観戦しました。結果は、0-0の引き分け。ヒットも少なくて、ちょっともやもやの残る試合でした。先発のジョンソン投手は、今回は調子…

万古渓釣り堀 で 魚釣りのコツを学ぶ(素人向け)~広島県廿日市市 万古渓養魚観光センターにて~

目 次 万古渓養魚観光センター(釣り堀) 釣りのコツ は 虹鱒の塩焼き と 唐揚げ 広島県廿日市市に 万古渓養魚観光センター(釣り堀) があります。 以前に紹介した 岩魚が釣れる釣り堀よりは、街の近くにあります。 魚の種類は虹鱒(ニジマス)がメインです…

ピエールマルコリーニ の チョコレート は可愛いくて、小さなケーキのようなお味でした。

ピエールマルコリーニ のチョコレートを頂きました。 ホワイトデー バージョンのパッケージのものでした。ストライプのハートの缶が渋くてかわいいです。長男が、こちらへ来た際に、お土産として持ってきてくれました。 噂に聞く チョコレート このサイズで…

乃が美 食パン 広島でもいまだ人気 待ち時間は?

乃が美 はなれ 広島店 土曜日 午後2時 高級生食パン を購入しようと 広島市中心部にある 乃が美 はなれ へ行きました。 メイン通りから少し入った場所に、ひっそりとあります。 お店は地味なのですが、行列ができているので、すぐにわかりました。 店の周り…

2019年 カープ チケット 残り物の内野自由席を購入した、ゆる~いカープファンです。

今シーズンのマツダスタジアムの カープのホームゲームのチケット入手。数日前に、大きなニュースになっていましたね。2月25日 月曜日 約5万人のカープファンが、球場へ殺到。 チケット購入のための抽選券の配布に殺到し、付近は渋滞。結局4万人にしか…

海上ガーデンの島 外島 (OEDO ウェド)へ渡ろう ~韓国 釜山 冬のソナタの撮影地~

2月に釜山(プサン)へ旅行しました。その際に 韓国で2番目に大きい島 コジェド(巨済島)から船で ウェド(外島)へ渡りました。因みに、コジェド(巨済島)は、橋と海底トンネルで、釜山(プサン)と道路でつながっています。簡単に言いましたが、釜山の中心…