乃が美 食パン 広島でもいまだ人気 待ち時間は?

スポンサーリンク

乃が美 はなれ 広島店

土曜日 午後2時

高級生食パン を購入しようと 広島市中心部にある 乃が美 はなれ へ行きました。

メイン通りから少し入った場所に、ひっそりとあります。

お店は地味なのですが、行列ができているので、すぐにわかりました。


  f:id:nitinitikorekouniti:20190309150428j:image

店の周り半径30メートルは パンを焼くいい香りがしています。

予約の人は、店員さんに声をかけたら、ほとんど待たずに購入できます。

商品がある限り、並べば ふらっと来た人も購入できます。

行列に並んでいる人は 85%? 女性ですね。

15分ほど並んだら、購入できました。

店員さんがテキパキしているし、商品がレギュラー(食パン) のみなのでお客さんをさばくのは 早いです。

広島店 ってことで

広島カープ からメジャーへ移籍した マエケンのサイン入りユニフォーム や

サンフレッチェにいた 佐藤寿人のサインが飾ってありました。


  f:id:nitinitikorekouniti:20190309150731j:image

乃が美 の食パンの大きな紙袋2つを持って、広電(路面電車の広島電鉄)で家に帰るまで、車内でかさばるし 香りはするし。

少々居心地が悪かったです。
それでも、形が崩れることはなく 持って帰れました。
さすが 乃が美!

お味

家に帰って
早速 大人買い ではなくて 大人食い

f:id:nitinitikorekouniti:20190309164723j:plain

皆さんがおっしゃる通り、耳の部分が パサパサ感がなくていい感じです。
中の部分は フワフワしていて、後からほんのりとした甘みがきます。
1㎝幅に切って食べましたが、けっこうずっしりお腹にきましたよ。
写真を見てもらったら、中がスカスカしていないのがわかると思います。
食べ終わってから、最高級カナダ産小麦の風味? 甘み? またははちみつの旨味? がしばらく口の中に残ります。
店頭で味見をしたときは、口の中の水分が足りなくなって 味がよくわかりませんでした。
家でゆっくり、コーヒーや紅茶 ミルク等と味わうことが ミソ ですね。 

1日置いた状態が、味が落ち着き 甘みや風味が引き立つと 説明の紙に書かれていました。
原材料にたまごは使用していないのですね。
生クリームも原材料には書かれていませんでした。


コスパ

食パン1本864円(税込)は 高いのか?
外でランチをしたり、モーニングを食べたりすることを思えば、時々は買うのもありかな と感じます。
確かに お店の説明書きにあるように このパンを食べたら幸せな気持ちになります。
どんなに AIが進化しても、美味しいものを食べることからくる幸福・笑顔 は変わりません。
また近くまで行くことがあれば、たぶん乃が美の食パンを購入します。
わざわざ、そのためだけに行くことはないかな。

因みに、「東京・銀座にもっと美味しい食パンがあるよ」
と知り合いに教えてもらいましたが。
さすがにちょっと買いに行くのは無理。
だれか購入して、新幹線で匂わせながら、もってきてちょうだい!💛