2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グングン伸びる さつまいもの水耕栽培 自由研究におすすめ

40日前にリビングで水耕栽培を始めたさつまいものつるが伸びてのびて, 大変なことになってきました。 目 次 成長速度が速いさつまいも 今後の育て方 悩ましいところです お子様の夏休みの自由研究としても 成長速度が速いさつまいも 水耕栽培なので、もち…

山口県で1両編成 JR美祢線に乗車しました。

可愛らしくて、懐かしい列車に乗車しました。 目 次 JR美祢線 列車は1両 か 2両 運行ダイヤ 長門湯本を走る様子 乗客の減少 JR美祢線 山口県に 山陽新幹線の こだま だけが停車する 厚狭(あさ) というしずか~な駅がありまして。 そこから長門市まで、山口…

長門湯本温泉街の音信川(おとずれがわ)に沿って歩いてみた 山口県

山口県 長門湯本 温泉街の中を音信川(おとずれがわ)が流れています。 背後に山が迫り、その間にある静かな風情ある温泉です。様々なコンセプトの旅館が11件あります。 目 次 音信川沿い 釣り 音信川沿い 川沿いの遊歩道には足湯があったり、川を渡る飛び石が…

簡単 椅子の座面修理 上からカバーするだけなので費用もかからず、4脚でも1時間ほどで完了です。

食卓の椅子の座面って、年月がたつと汚れたり、破れたりしますよね。新品を購入すればよいのですが、コスパやデザインの面から気に入ったものが見つからない時、とりあえず見た目を綺麗にしましょう。女性でも、簡単に修理できます。自分もやってみました。 …