長門湯本温泉街の音信川(おとずれがわ)に沿って歩いてみた 山口県

スポンサーリンク

山口県 長門湯本 温泉街の中を音信川(おとずれがわ)が流れています。

背後に山が迫り、その間にある静かな風情ある温泉です。様々なコンセプトの旅館が11件あります。

   目 次

 

音信川沿い

川沿いの遊歩道には足湯があったり、川を渡る飛び石があったりします。

足湯は、かけ流し。

数カ所ある飛び石は、平で形の良い岩が安全に配置されています。

 

f:id:nitinitikorekouniti:20190715121411j:plain

まずは、大谷山荘から川沿いの遊歩道を歩いてみました。綺麗な水で、流れも激しいです。

f:id:nitinitikorekouniti:20190715122035j:plain


車で橋を渡って一瞬で通り過ぎてしまうのは、もったいないです。是非とも下に降りて川沿いを歩くことをオススメします。

川の流れの勢い、水の音、苔が生えた岩、青紅葉や野生の花が美しいです。

景色の良い場所に川床も造られていました。

釣り

入魚証を購入すれば、釣りもできるそうです。
釣れる魚は、鮎、ハヤ、鰻まで。

実際に誰かが釣ったのを目撃はしませんでしたが驚きです。

上流から川沿いを5分程歩くと、流れも緩やかになります。

 

f:id:nitinitikorekouniti:20190715122559j:plain


近くまで来ることがあれば、風が気持ち良いこの場所へ訪れてみてはいかがでしょうか。