2019年 カープ チケット 残り物の内野自由席を購入した、ゆる~いカープファンです。

スポンサーリンク

今シーズンのマツダスタジアムの カープのホームゲームのチケット入手。
数日前に、大きなニュースになっていましたね。
2月25日 月曜日 約5万人のカープファンが、球場へ殺到。

チケット購入のための抽選券の配布に殺到し、付近は渋滞。
結局4万人にしか抽選権はいきわたらず、当選確率は20倍 だったようですね。

日頃 地道に働いていらっしゃる カープ球団を批判するつもりはありませんが。

こうなったのは
チケット転売で利益を得ようとしている人の存在が原因なのか?
カープファンが熱いのか?
広島に他の娯楽が少ないのか?

来シーズンの販売方法は少し変えるべきなのか?
よくわかりませんが。

ほんの数年前までは、まだ寒い4月のナイターは客席がガラガラで。
ビジネスの関係で、カープ球団に頼まれて内野席を購入した地元の人も少なくなかったはず。
年間指定席のチケットも、1シーズンに数回、知り合いから回ってきていました。
それが いったい、この人気!
カープ球団の作戦成功! ってことでしょうか
ほんと、人生ってわからないですよね。

さてさて
チケットの抽選が終わり、3月に入りました。
3日になり、カープ球団ホームページの 空席情報をみたら、ほんのわずか内野自由席を販売していました。

マツダスタジアムに外野自由席 というのはないようです。
そのため、内野自由席は早くいかないと立ち見の可能性が高いのです。
人気のない席なので、対戦チームによっては、抽選が終わっても若干残っていました。

私はゆる~い カープファンなので、内野自由席でもいいかな と思って、週末のオープン戦1試合と公式戦1試合を 4枚ずつ購入しました。

 f:id:nitinitikorekouniti:20190305233557j:image

因みに主人は、激熱なカープファンです。
内野自由席でも、早く行って席を確保する! そうです。
よろしく~。

内野自由席は、上の方から球場を見渡す感じになります。
試合の雰囲気を味わったり、ボールの行方 球筋は見えるかな?
私は、試合を見て、5回くらいからカープうどんを買いに行って。
カープグッズのショップに入って。
8回 9回 またゲームを観戦して というのが、行動パターンです。
カープうどんは、春先には やはり食べたくなります。

外野席のようなスクワット応援(立つー座るを繰り返す)もしなくてすむので。
そんな感じで マツダスタジアム を、楽しみたいと思います。