広島カープ 2019年は ルーキー小園選手 が注目度一番 ~オープン戦を観戦して~

スポンサーリンク

目  次

 

3月17日(日)広島カープとオリックスとのオープン戦をマツダスタジアムで観戦しました。
結果は、0-0の引き分け。
ヒットも少なくて、ちょっともやもやの残る試合でした。
先発のジョンソン投手は、今回は調子も良く、相手打線をしっかり抑えました。
開幕までには、調子を整えてくるベテラン ジョンソン投手=安心です。

  f:id:nitinitikorekouniti:20190318184327j:image
    内野2階席からの景色

小園選手

野球のことを語るほど、自分は詳しくないので、個人的感想を。
途中から出場した小園選手
高卒ルーキーとは思えない、しっかりとした体つきでした。
内野2階席からでも、わかりましたよ。
 松山選手のどっしり感も遠くからでもわかりました(笑)

話が逸れました。
小園選手は

この日ヒットはありませんでしたが、新人なのに、先輩のなかでもなんだか馴染んでしまってる感。
何かやってくれる期待度
打球の飛び方。

守備もなんとかこなして。
かといって可愛らしさが顔つきに出ている感じ。
イケメンではないところ(普通の好青年なところ)がいいわ~
近いうちに、鈴木誠也選手のようになる予感がします。
テレビの解説者も 数日前に
「カープキャンプのとてもきつい練習に、高卒の彼が普通について行っていることがすごい!」
と言っていました。

なんだか、丸選手が抜けた後、打順やら守備を試行錯誤しているカープにとって、楽しみな存在です。

カープグッズ

試合終わりに、小園選手のタオルマフラーでもいち早く購入しようとショップへ行ったら、まだ商品化されていませんでした。
早く作ってね。
長野選手のグッズはチラホラあったのに。

本日観客数は3万人と言われていました。
その中で、丸選手のユニフォームを着用していたのは、1人しか見かけませんでした。
背中にMARUとかいてあるユニフォームを着ていても、意地悪しないから大丈夫よ。
と言いたい気分ですが、ファン本人の気持ちの問題ですよね。

黒田投手のユニフォーム を着ている人は、引退後もいまだたくさんいます。
ユニフォームはたしか8000円程度したので。
ファンも大変です。

それから、選手ではなく、個人の名前が書かれたユニフォームを着ていた人がいました。
背番号は 60でした。
還暦のお祝いの特注ユニフォームでしょうか?
ナイス!ですね。

カープうどん

本日は、じっと座っていたら寒い日でした。

こういう日は、カープうどんがうまい!
2回表にうどんを買いに行って、並んで購入して席に戻ったら5回裏でした。
ははは
ヒットがほとんどなかったので、試合が早く進みました。

  f:id:nitinitikorekouniti:20190318184353j:image

スタジアムで食べるカープうどんは、なぜくせになるのか?
お出しが美味しいのかな?
1杯540円だから、安心?
他の食べ物屋さんは、お値段高めの割に、お味は可もなく不可もなく なので。
やっぱり、広島人は、並んでもカープうどん ですね。
因みにカープそば は存在しません。

何はともあれ、もうすぐ、ハラハラどきどき イライラ キュン の シーズンが開幕ですね。