絶対に負けられないジャイアンツ VS  優勝を決めたカープ ~9月29日~

スポンサーリンク

野球ネタが続きます。

私は専門的な知識はあまりありませんので、野次馬的な見方です。
ご了承ください。

今年を表す漢字は 「雨」 ではないかと、勝手に思ってしまうほど今シーズンは雨が多かったですね。屋根がない球場のチームは、日程が消化できずに苦労しておりますね。
昨日マツダスタジアムで試合をしたカープは、今日は東京ドームへ移動してのジャイアンツとのゲームです。忙しいですね。

さてリーグ優勝がきまり、クライマックスシリーズへの調整をしながらのカープは、様々な選手を試しています。

f:id:nitinitikorekouniti:20180930213818j:plain


一方のジャイアンツ。現在3位になったり、4位になったりで、3位までが進出可能なクライマックスシリーズへ向けて必死です。

選手の顔つきが違います。緊張していっぱいイッパイの選手の気持ちがテレビ画面から伝わってきました。坂本選手などは、味方選手がバッターボックスにいるときは祈るような表情をしていました。


こういうゲームはどのようなことになるのでしょうか?
今晩の試合で、ゲームの流れ・内容云々よりも、私が印象に残ったことは、以下のことです。

★本日は兄弟対決も見られました。カープ田中選手の弟、ジャイアンツのルーキー田中俊太選手が活躍しました。可愛らしいイケメンですね。今晩は試合後、兄弟で食事をするのでしょうか?
★個人的にうれしかったのは、陽袋鋼選手の姿を見れたことです。日本ハムファイターズで大活躍した陽選手が、ジャイアンツに来てからはかつてのような雄姿が見られなくなってしまいました。
高給取りのスター選手満載のジャイアンツでやっていくのは、ほんっと大変ですね。
他球団から、即戦力で大きな期待をされて移ってきている選手が多いジャイアンツは、会社で例えたら外資系企業のようなものでしょうか?
一方、カープはドミニカに野球学校を設立して、身体能力の高い選手を育てています。年奉はたくさん払えないので、外国人選手を大事にして、スタッフとのつながりも強いです。
 地方の企業が工夫をしているような印象を受けます。
★9回裏、カープは8-7の1点リードで一岡竜司選手が投げました。以前、ジャイアンツにいた投手です。1打サヨナラの場面となりましたが、なんとか抑えました。
一岡選手の意地ですね。
「自分をジャイアンツから出したことを後悔するがいい。俺は広島へ移って成長した。」と一岡選手が思ったかどうか は、私の妄想です。(笑)


結果野球を楽しんでいたカープが、ジャイアンツに勝利となりました。
クライマックスシリーズでは、2位確定のヤクルトスワローズ と 
3位(たぶんジャイアンツかDeNA) の勝者とカープがあたります。
どうも、DeNAとの相性が悪いカープ。
本日、ジャイアンツに勝ってしまってーー。よかったのでしょうか?
ほんとうは勝ちたくはなかったのでしょうけど、選手個人の記録の関係もあります。
なんとも複雑な勝利 ですね。

 



#広島カープ  #読売ジャイアンツ