カープ 日南キャンプ のスペシャル番組 「元就。」がゆるくて、面白くて、ワクワクする時間でした。

スポンサーリンク

 

元就。」 という 広島のローカル番組があります。(RCC 中国放送)
アンガールズ が 広島県のあちらこちらを歩き回る ゆる~い番組です。
日曜日の 昼0:54~ の1時間番組です。
この度、プロ野球のキャンプスペシャル ということで、2月27日(水)夜8時から10時近くまで、元就 のゴールデンスペシャル放送がありました。
カープの日南キャンプスペシャルでした。
番組のおもしろかった部分をザッと紹介します。

目 次

 大杓子に今年の目標を

アンガールズの2人は まずは、朝7時から 日南市天福球場へ(宮崎県)
毎年恒例 球場へ入る選手を捕まえて、大杓子に 選手のサインと個人の目標を書いてもらおう という企画。
朝7時から、球場周りには沢山のファンがいました。
カープ人気は、衰えませんね。

球場1番乗りの 野間選手から始まって
 新婚の 中﨑投手 大瀬良投手
2人とも 結婚しても すぐキャンプに入ってしまったそうで。
「キャンプ行く前の行ってらっしゃいのキスは?」の質問に 2人とも
「ないです」
の真面目な答えでした。(笑)

数年前巨人からきた 一岡投手 や 
ケガを克服した床田投手
ドラフト1位の小園選手
それから
アンガールズにはまだ慣れていなくて控えめだった 長野選手

ほとんどの選手が 眠そうな顔で、サインと目標を書いてくれました。
このローカルな感じ
選手と近い感じ
何となく視聴するには、ピッタリの番組でした。
球団の松田オーナーも 快く一筆書いてくださいました。

f:id:nitinitikorekouniti:20190227235432j:plain

2軍選手はかんぽの宿

それから、2軍選手の滞在先は、かんぽの宿 でした。
露天風呂からの景色が絶景のようです。
一般の人も、もちろん入れます。
かんぽの宿 を使うところが カープらしいですね。


2軍球場での特訓

2軍のキャンプ地東光寺球場へも行きました。
2軍 水本監督 のもと

今年は 倉コーチ(黒田投手の正捕手でした)の特訓
キャッチャー として 下半身の強化 で 「カニ歩き」や 「座ってキャッチしてスローイン」 など。
きつそうでした。

f:id:nitinitikorekouniti:20190227235504j:plain


キャッチャー って、地味で 太ももきつくて、考えないといけない 大変なポジションですね。


佐々岡1軍コーチ への質問

居酒屋で ほろ酔いのアンガールズと1軍のコーチになった佐々岡さんや 廣瀬コーチへのなごやかな質問の時間もありました。

丸選手のぬけた穴は 長野選手 西川選手 バティスタ選手 下水流選手 野間選手 がいるので、激しいポジション争いが待っています。

かえってそこが注目です とのこと
丸選手とはちがった新しいセンターからの 横と縦のラインの守備になるでしょう。
巨人との開幕3連戦は、強い気持ちで丸選手を抑えるぞ! の決意 も聞けました。

「今年は 日本一」という言葉が時々聞こえましたが。
どうかなあ

しかもソフトバンクはやっぱり強い
広島出身の柳田選手もいるしね。

 

キャンプのこの時期
どのチームのファンも、わくわくしますね。
フタを開ける前の 何が出てくるかな っていう感じですよね。

 

 

#カープ  #日南キャンプ  #元就

 

 
 

球団承認 Carp SPIRITS【カープスピリッツ】 2019 (タツミムック)

球団承認 Carp SPIRITS【カープスピリッツ】 2019 (タツミムック)