カープとコラボしたペコちゃんが可愛すぎ 〜CARP〜

スポンサーリンク

4月ころから広島のスーパーやお土産屋さんで目につくようになった、ペコちゃんとカープ坊やのコラボしたミルキーが可愛すぎます。
ペコちゃんの箱の反対側はカープ坊やです。

f:id:nitinitikorekouniti:20180509192453j:image

箱の中には、ミルキーが5粒。
f:id:nitinitikorekouniti:20180608222522j:image

定価60円なので、ついつい購入してしまいました。
調べてみましたら、2015年から広島近郊で発売していたそうです。
カープ女子になったペコちゃんが、ピッチャーをしているものと、バッターをしているものがあります。
あなたはどちらのバージョンがお好みでしょうか?

全国的には知られていないと思われるので、紹介します。

カープファンではなくても、オブジェとしてかわいらしいですね。

f:id:nitinitikorekouniti:20180509193520j:image

我が家ではミルキーを食べ終わっても何だかゴミ箱に捨てられずに、戸棚の中に飾ってあります。

 

広島在住の方や、ゴールデンウィークあたりに広島を旅行された方は、カープ坊やがプリントされたビールやふりかけ、海苔、様々なお菓子を見つけたことと思います。

赤い色と手に届きやすいお値段に釣られたり、子供にせがまれて買われた方も多いのでは?
f:id:nitinitikorekouniti:20180509193719j:image

球場で販売している様々なカープグッズから食料品まで、カープ球団のその戦略はさすがですね。カープグッズは 、毎年キャンプが始まる2月1日には約800種類を揃え、期間限定商品などを徐々に追加し、最終的には約1000種類に達するそうです。

私は、MAZDAスタジアムへ行くと、ショップでかわいいキャップを探します。

f:id:nitinitikorekouniti:20180509214755j:image 数年前に購入したものですが、使い込むにつれて、ジーンズ素材の味が出てきました。Hは、ご存知ひろしま東洋カープのHです。

 ベビー用品もなかなか良いです。

f:id:nitinitikorekouniti:20180509214744j:image

 

 #CARP  #広島東洋カープ  #カープ  #カープ坊や  #ペコちゃん