広島カープ M1からのリーグ優勝は9月24日もお預け ~関係者とファンのため息~

スポンサーリンク

     はじめに

私は広島在住のため、思いっきり、カープ贔屓の文章です。ご了承ください。

       目次

 


セリーグ優勝まで、マジック「1」の広島カープ

今日こそは 広島カープ優勝?
球団史上初のリーグ3連覇?

マツダスタジアムへ広島県民の視線が集中した1日でした。
本日カープがDeNAに勝利するか、ヤクルトが中日に負けるか引き分けで優勝 なのですから、大きな期待がありました。


しかし、なかなか思い通りにならないのが、スポーツ。

カープの先発投手は、信頼の厚いジョンソンでした。味方のエラーもあり5点を取られたものの、よく投げてくれました。その後アドゥワ投手が、ホームランを打たれて2点をとられ、丸選手の2ランホームランがあったものの 結果7-5でDeNAが勝ちました。

DeNAはクライマックスシリーズ進出のため負けられないのですから、万全の態勢で臨んでいます。

今日は優勝に備えて、地元テレビ局の「広島テレビ」 はデーゲームの試合開始から、夕方17:50まで番組枠がありました。カープの試合終了後も、「広島テレビ」の中継はつづきました。他球場で30分後に始まった試合で、ヤクルトスワローズが負けるか引き分けで、カープ優勝となり、胴上げですから。

球場のファンの皆様は試合後も、雨の中、赤いレインコート(カッパ?)を着て、バックスクリーンに映し出されていた他球場の結果を見つめていました。
その様な中継を見ていた私も、「他にすることあるのでは?」
と突っ込まれても仕方ありません。
結果が気になって何処にも外出せずに、トイレ掃除やキッチンの片付け等をしながら、延々と番組を眺めていました。
結果、優勝は明日以降にお預けに。
ヤクルトの勝利が決まった後、カープ首脳陣と選手がグラウンドに出て待っていたファンに一礼しました。

 

f:id:nitinitikorekouniti:20180924225537j:plain
     【広島テレビより】 

 優勝ではありません。 ただただ、結果を待っていたファンへのお礼です。

コメント

その後、本日の結果に対するカープファンのコメントが、暖かいものでビックリしました。
「残念ですが明日に期待」
「明日もドキドキできる」
「明日は仕事が終わったら急いで帰って、テレビで試合を見ます」 等々。
ヤジのような、否定的なコメントが聞かれなかったのは、編集によるものなのかわかりませんが。
ファンの感情としては、文句を言うよりも、
「しょうがない。また明日。」的な人が多いです。
今晩は各テレビ局は、優勝特番を予定しておりましたが、それも明日以降へ。
マツダスタジアムでは、ビールかけの準備も試合途中からされておりましたが、一応片付け。
優勝セールもお預け。生モノは悪くなる なんて余計なことを考えるのは私だけかな?

それから取材記者へのジョンソン投手のコメントは

「エラーは仕方ない 誰にでもある」 というような、エラーをした西川選手を気遣う内容でした。
緒方監督のコメントは

「今日を楽しみにきてくれた、たくさんのファンに申し訳ない。雨の中ファンが沢山残ってくれたし、明日勝って決めたい。」 とのこと。

カープは残り試合10でマジック1なのですから、優勝を確信して、
なにか『死にもの狂い』の様相は感じられない、人の好さを感じてしまう のは私だけでしょうか?

明日

明日も18:00から地元で対DeNA戦です。
必死なDeNAに勝てるかな?
カープの予告先発は、中村祐太投手!
先日2軍戦を観戦に行ったときに、近くで見た若い投手です。

 

www.nitinitikorekouniti.net
中村祐太投手 だいじょうぶかーー
大一番だぞー
明日キチンとおさえたら、評価がすんごーくあがるぞー

 

このドキドキはいつまで続くのでしょうか?