広島カープ開幕戦 大瀬良投手の見事なピッチングで巨人に勝利 新婚夫婦でご活躍♡

スポンサーリンク

やったー
開幕戦の広島カープVS読売巨人
5-0でカープが勝ちました。
巨人ファンの方は、イラットするので、スルーしてくださいね🙇

目 次

 

広島カープ開幕戦 VSジャイアンツ

試合は3回裏安部選手のホームランでカープ1点リードとなり、球場の雰囲気がグッと良くなりました。
今日の大瀬良投手は、男でした。
いい表情をしていましたね。
特に巨人へ移籍した丸選手との対決の時は、より一層ギアがあがっていました。
低め低めにコントロールをして、インコース アウトコースへの横の投げ分け
緩急をつけて
打撃でも活躍した曾澤選手の強気のリード 難しいところを要求するリードがさえました。
そのリードにみごとに大瀬良選手がこたえましたね。

丸選手はなんと4打席すべて三振でした

そういうこともなくっちゃ
それが野球の面白いところですね。

丸選手は、明日はこのままでは済まないでしょう

その後8回裏にカープが4点をとって5-0

9回中崎投手が 満塁のピンチを迎えながらも0点に抑えました。
やれやれ
結局5-0でゲームオーバーとなりました。


  f:id:nitinitikorekouniti:20190329215246j:image
   カープロードにあるお馴染みの看板


審判の目線の映像

今日のテレビ中継では、球審のマスク?に小型カメラが付けられていました。
時折その映像を見せて頂けました。
ボールがおちてきたり、変化するのがわかりましたが、
プロのボールは速いハヤイ
迫力ある映像でした。
自分に向かってあんなボールが来るのですね。
微妙なラインのストライクとボールの見分けって、ほんとに高度な眼力?(笑)が必要なことだけがわかりました。

大瀬良投手の奥様

ここからはおばちゃまの話

このシーズンオフに大瀬良投手は広島のローカルタレントと結婚されました。
別に秘密なことではないので、紹介します。
浅田真由さん とっても可愛らしい女性です。
広島のローカル番組では、多数出演しています。
栄養士の資格ももっていらっしゃるそうで、野球選手の奥様にピッタリです。

野球中継の前半で、浅田さんがリポビタンD のローカルCM に出演されていました。
「今年は マツダスタジアムで35年ぶりの日本一~~」
と半分恥ずかしそうに言っていたのを、微笑ましい気持ちで見ていたカープファンは多かったことと思います。
 奥様が広島の方なので、大瀬良投手はこの先、どこかの球団へ行くこともないでしょう と安心安心。

大瀬良投手の成長のエネルギーはこのあたりにもあるのでしょう。

まずは、うれしくて、そうそうにブログを書いてしまいました。
ジョンソン投手のケガの噂などで、明日以降のピッチャーは心配ですが、
野間選手も 2軍から戻っての活躍
西川選手 や 安部選手 の活躍など
楽しみはいろいろあります。