おじさんを甘く見てはいけません。 CSファイナルステージ第2戦 カープ 新井さんの活躍!

スポンサーリンク

野球で あとひとつ アウトを取る難しさ
ドキドキの一戦でした。
今晩のセリーグ CSファイナルステージ第2戦 カープvs巨人
8回裏 0-1でカープはリードされていました。

試合を見ていたカープファンは
『今日は負けかな。いやいや逆転のカープだから、まだ終わらない。』と思っていたことでしょう。(私の妄想)

8回裏 1点リードされていたカープの攻撃。
2アウトランナーなしでした。
ホームランを狙ってもおかしくない 松山選手がしぶとくフォアボールで出塁しました。松山選手、よく粘りました。この淡々とした地味さが好きよ。

2アウトランナー1塁となりました。
松山選手はコロコロして足がおそいので、上本選手が代走に。
そして、代打新井さん。
「あらいさーん。待ってたよ。打て打て。」
などと、みんな新井さんのバッティングに集中していたそのすきに、上本選手が盗塁。
2アウトでも盗塁しちゃうんだものね。
そして、球場のファンと選手が一つになって何とも言えない威圧感。

その後 2アウトランナー2塁から  新井選手の気持ちで打ったような2ベースヒット。
渾身のヒットでした。
やったー  同点!
今期で引退のあらいさーん
おじさんを甘く見てはいけないってことよ。

 

f:id:nitinitikorekouniti:20181018214422j:plain


マツダスタジアムの雰囲気はもうたいへん・大盛り上がりでした。
ここで、ジャイアンツのリリーフピッチャー 畠投手 が明らかに変わります。
球場全体の大声援。
アウェーの中での投球は、いくら強気なスポーツ選手でも動揺しますよね。
それまでと、間合いが変わってしまいました。
その後 田中選手がフォアボールで出塁。

8回裏2アウト ランナー1.2塁

いいぞいいぞ 泥臭いカープ

と思っていたら そこで
菊池選手 がホームラン。
3ランホームランでした。
なんだか 隣の家から  「ウォー」というおじさんの声が聞こえてきました。
窓は閉まっているのに凄い声。普段はおとなしいご主人で、阪神ファンだったはず?(笑) まっ いいか
1-4でカープリードと変わりました。
もうテレビで見ていても、地元球場の雰囲気が凄すぎて、鳥肌がたちました。
これが、優勝チーム! ファンが勝たせるチームってやつかな?
 
9回表はジャイアンツの攻撃は ジョンソン投手から変わった中崎投手がなんとか抑えて、そのまま勝利となりました。
でも、あとひとつアウトをとるのが難しくて。
風の向きとか何かが一つ変わっていたら、ジャイアンツが逆転したかもしれない感じでした。

f:id:nitinitikorekouniti:20181018214510j:plain

 仲良しの 新井選手  と  菊池選手 

 

日本シリーズ出場まで、カープはあと1勝。
しかし、今期で引退が決まっている高橋由伸監督のためにも、ジャイアンツがこのまま終わるとも思えません。

つよそうで、あれれ?な部分もあるカープなので、明日の第3戦もドキドキです。

さてさて、カープはそろそろユニフォームのデザインを変える時期なのだそうですが。
≪あまりに皆さんがユニフォームを購入して着てくれているので、変えられない ≫ 
と球団はうれしい悲鳴ーという噂を聞きました。

なんだか興奮冷めやらず、またカープネタ を書いてしまいました。
雑記ブログなので お許しを。