1粒食べたらやめられない コーラアップグミ と ジンジャーエールアップグミ

スポンサーリンク

落合陽一さん(日本の研究者で、大学教員 博士 実業家 メディアアーティスト etc)  グミが大好き というのは、結構有名な話です。
つぶグミ1袋で食事を済ます と聞いたことがあります。
カロリーとタンパク質がとれるので評価しているそうです。

本日、見つけてしまいました。
一度食べたら止まらない グミ

f:id:nitinitikorekouniti:20181019215209j:plain


コーラアップ と ジンジャーエールアップ のグミ
発売元は meiji  です。
コーラ味のグミ(茶色)は、ハードで歯ごたえ抜群。シュアシュアのコーラ味です。
ジンジャーエール味(黄色)は、柔らかくて、モチッとしています。

こちらのほうが、ショウガがピリッと効いている分、味は濃くて、ジンジャエールにかなり近い感じがします。
コーラアップグミは日本で初めて発売されたグミだとか。
これまでなぜ、このおいしさに気ずかなかったのかな?

f:id:nitinitikorekouniti:20181019215240j:plain


1袋 88gの中に コラーゲンが5900mgも入っています。
1袋のエネルギーは293kcal    たんぱく質が6.7g    炭水化物66.5g

なるほど。
落合陽一さんが、食事代わりにグミを食べるのは少し納得できます。
結構、お腹の中も膨らみます。

私にとっては、ブログを書きながらの止まらないおやつですが。
口に入れていると、気持ちが落ち着くような気もします。
私は 株式会社明治 とは何の関係もないので、強く推す理由もありませんが。
イライラしたら、手にとってみてくださいませ。

日本のお菓子って、ほんと美味しくてよくできています。
海外からの観光客にも大人気ですよね。中国から来られた人達が沢山買っていくのを見たことがあります。
包装、香り、歯ごたえ、衛生面(個包装)など丁寧です。
そして、甘さ控えめなところが なによりいいですよね。

 

ではでは、本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


 


明治 コーラアップ&ジンジャーエールアップ グミ 88g×6入