1人の夜でも、鍋 が食べたい  -便利な野菜セット発見ー

スポンサーリンク

ここ数日の気温は、朝は15度前後。日中は23度位。
私は明け方寒くて、目が覚めたりします。
こうなってくると、鍋が食べたくなります。
今晩の夕食は一人でした。白菜を買おうとしたら、1/4個で150円でした。
鍋にはキノコも入れたいしネギも必要。
あれもこれも買いたいけれど、そんなに沢山いらないし。野菜は高いし。

しかし

 一人の夜も鍋は食べたい~

スーパーをウロウロしていたら、鍋用野菜セットを見つけました。
これなら、キノコもネギも白菜も余さずにすみます。
袋に書かれていたオススメポイントは
  包丁いらず
  野菜は洗わなくてよし
  生ゴミがでません   とのことです。 

f:id:nitinitikorekouniti:20181017220527j:plain
  寄せ鍋用野菜セット

ナント1人分の物は売り切れでした。写真のものは2人分です。
でも、これくらい野菜が欲しいので2人分を購入しました。
398円(税抜き)でした。
袋の右上に 「こなべっち」と書いてあるので、鍋つゆも入っているものと思っていたら、ただのコマーシャルでした。
なんだい なんだい 焼きあごだし味にしようと思ったのに。
家に 「プチッと鍋」がありましたので、調味料はそれを使いました。


以前から一人用のナベセットは存在しますが、麺類が入っていて野菜が少ない商品が多いのです。それと、使い捨てのアルミホイルの鍋に入っていたりします。
どうも個人的にアルミホイルを受け付けないのです。

さてさて、土鍋は昨年割ってしまい、そのまま購入していないので、深いフライパンのようなもので調理しました。
小さい豆腐 と 鶏だんご と 野菜入りすり身 は野菜セットには入っていないので自分で添えました。

f:id:nitinitikorekouniti:20181017220555j:plain

鍋にお湯を沸かして調味料と材料を入れるだけ。調理時間10分くらいでしょうか?
そして おいしいーー。
体はあったまるし、お野菜たっぷりいただきました。

便利な食品がドンドン登場しますね。男性が、結婚する理由が減りますね。
さすがに食べきれずに 1/3ほど残しました。
明日はこの中に、讃岐うどんをいれましょう っと。

広島カープのCS第一戦をテレビで見ながら、1人鍋を楽しむ わたくし でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。