夏至 1週間前の夕焼け

スポンサーリンク

今年 2018年の夏至 は6月21日 木曜日です。

本日は夏至の 1週間前  天気は曇り でした。

f:id:nitinitikorekouniti:20180614212735j:plain

午後7時20分の西の空です。

梅雨の晴れ間 とまではいかず、雲は多いのですが、なんだかきれい だったので写真を撮りました。

f:id:nitinitikorekouniti:20180614212947j:plain

こちらは同じ時刻の南西の空です。この時期西日本は、日の入りの時間が、随分と遅いのです。

数年前は子供達は夕方7時過ぎまで、サッカーをしたり野球をしたりー と日暮れ迄遊んでいました。近頃は、痛ましい事件が増えて、子供が外で遊んでいる声が聞こえなくなったような気がします。

インターネットの普及によって、便利になって、仕事のスピードが速まって、1日に処理する業務量が増えて〜〜。

かといって、高齢者は増えて

なーんて、考えたら、心配ごとばかりになるので、

何も考えずに空の色の変化に集中することを選んでしまいました。