イートインがお勧め 世界一のチョコレートケーキ バルセロナ発 buboBARCELONA

スポンサーリンク

先月東京へ旅行した際に、渋谷区在住の長男に
『忘れられないくらい美味しいスウィーツが食べたいよ~』
と言ってみたら、こちらのお店へ連れて行ってくれました。
  表参道にある ブボ バルセロナ


  目次

    

 bubo BARCELONA

2017年に 2月に日本へ上陸した1号店です。

2015年にチョコレートケーキの世界大会で優勝し、世界で知られたお店なので、ご存知の方も多いかもしれません。
1階で、ケーキやマカロンを販売していて、2階がイートインスペースになっています。

 

ブボ の一押しは 

世界一の称号をいただいたチョコレートケーキ 【シャビーナ】

f:id:nitinitikorekouniti:20180901223402j:image

 
お持ち帰りの場合 お値段は税抜き¥800です。
2階で食べると、¥1000となります。
せっかくなので、イートインしました。
2階のイートインスペースはガラス張りで、席からは、表参道のメイン通りから少し入った場所の静かでお洒落な街並みが見えます。店内は余計な飾りがなく、スッキリしています。
ブボへは土曜日の夕方に行きました。入店するのに並ぶのかなと思いましたが、混雑はなく、店内は静かでした。

シャビーナをオーダーして、出てきたのがこちらです。


f:id:nitinitikorekouniti:20180901151226j:image

 

なんと 可愛らしい!!
1階の店内は黒を基調にした男性てきなイメージでしたが、ケーキのお皿は右下の♡や左上のベリー類が 何ともキュートです。
ブボの文字とチョコケーキが真っ黒なので、対照的ですごく良い感じです。
お味は、事前の想像と違いました。
スペインのお店なので、同じヨーロッパのベルギーやオーストリアのザッハトルテ的な感じをイメージして頼みました。
実際はチョコのずっしりとしたビターな感じよりも、甘さが強かったです。生地にシナモン等のスパイスが入っているとのことですが、スパイスはほんのりでした。
初めて食べる種類のチョコレートケーキでした。
はい 美味しかったです。
しかしながら正直に書きますと、量が多くて、1人で一つ完食するのはきつかったです。若い方には丁度いいのかなあ?

 息子が食べたのは、こちらです。

高級クリーム使用の 【ナメラカ】


f:id:nitinitikorekouniti:20180901231017j:image

イートインで¥1000です。
向い合せで撮影したので、プレートの写真が上下逆です。
横着して、ごめんなさい。🙇
周りがチョコレートで、トンカという濃厚な香りの高級豆を使用したクリームがたっぷりです。

こちらも、ビジュアルがばっちりです。
buboは、プレートに描かれた見た目の美しさを楽しみながら、ゆっくり時間をかけて、会話も楽しみながら過ごすには、おススメの空間です。

私は、以前に東急東横線の沿線に住んでいたので、自由が丘のケーキ屋さんが好きでよく行きました。
最近までは、自由が丘のモンサンクレール が、勝手に私の中の ベスト1でした。
こちらもイートインできますし、ケーキは小ぶりですよね。
街を歩いている人の年代も自分に近い人が多いような気がします。

  モンサンクレール 東京都目黒区自由が丘 2-22-4
           水曜日定休

しかし、おしゃれの最先端 で 神宮外苑も近い 表参道も良いですね。

おかげさまで、チョット贅沢な時間を過ごさせていただきました。


  ブボバルセロナ 東京都渋谷区神宮前5ー6ー5




#チョコレートケーキ  #ブボバルセロナ  #表参道  #モンサンクレール