マンションのベランダから牛乳を捨てる人はいないでしょう?

スポンサーリンク

本日 居住しているマンションの掲示板に ???な内容の張り紙がありました。

『マンションの上の階のベランダから、牛乳を捨てた人がいました。そのため駐車場に停めていた車が白く汚れました』 というもの。
写真も載っていました。写真で見る限り、上から白い液体が落ちてきたことは想像できました。

いやいやいやいや
我が家の車も時々直径10㎝ほど白く汚れていることがあります。
でもそれは、鳥の糞 です。
少し前まで近所にハトを沢山飼っている人がいました。
ハトの糞が車の屋根に付いていることが度々ありました。

近頃はハト小屋もなくなったようですが、海が近いためか鳥はたくさん飛んでいます。ベランダにも雀以外に可愛らしい鳥が時々やってきては、フンをおいていきます。

マンションの管理会社に苦情を言われた方はどなたか存じませんが。
ピカピカの車がよごれたのは、牛乳ではなく、鳥のおみやげでしょう。
管理会社の方も、少し考えたらよいのに~。
被害を受けた方の気持ちはわかりますよ。
きれいな愛車がベチャッと白く汚れたら、カアーっとなりますよね。
ただ 白=牛乳 の思い込みは恐ろしいです。

f:id:nitinitikorekouniti:20181012200218j:plain


深呼吸をして空を見てみたら。
雀 や 海鳥 や サギ たまには 鷲 や 鷹 も高いところを飛んでいます。
それから時々、岩国基地から飛び立った米軍の戦闘機も ゴーっと音を立ててかなり高いところを通っているのです。話がそれましたが。

なんだか驚いたできごとでした。
さて、マンションの管理人さんに、

「車の汚れの原因は 人為的な可能性は低いですよ」
と言うべきでしょうか?

余計なお世話かな?