セブンイレブンで販売中 きなことほうじ茶の和ぱふぇ ~寒天やきなこが入っていて甘くてもヘルシー(食物繊維たっぷり)~

スポンサーリンク

デザート系のブログが続いてしまいます。

が しかし、
これは 是非お知らせしなくては

昨日セブンイレブンで目にとまり、お値段が予算オーバーぎみだったものの、その豪華な見た目に惹かれて購入しました。

きなことほうじ茶の和ぱふぇ   です。


近頃、ほうじ茶が流行っていますね。
抹茶もいいけど、ほうじ茶はカフェインが少なくて、口当たりも優しいですからね。
 個人的には、一保堂 のこくのあるほうじ茶が大好きです。(こちらの商品は、特に記載はなく、普通のほうじ茶です、誤解のないように書いておきます。)

カップの下の部分は、クリーム系 か プリン系 カステラ? かと思いきや、香ばしいほうじ茶ムースと黒糖寒天が中に入っていました。
寒天がたくさん入っているところが、ヘルシーで気に入りました。
パフェでも、寒天の部分が多いので、罪悪感?がありません。
それから、つるりとした白玉、わらび餅、ホイップクリーム、抹茶ホイップ、あんこ、さくらんぼがのっていました。
さくらんぼ は、昔 クリームソーダ に入っていたものに似ています。(笑)
上にかかっているきなこが、食物繊維が豊富で嬉しいです。
何といっても 甘さ控えめ で 色々なものが入っているのが美味しくて楽しいです。

なんと、この商品は11月27日以降 順次発売 とのことでした。
食いしん坊おばちゃん は 早々に見つけてしまいました。
お値段は 税抜きで275円
1個 276kcal です。
自分へのご褒美にどうぞ

 

言い訳をさせていただけるのなら、夜ではなく、昼休憩にこのスィーツを食べたので。。。。。

食べた分、少しはカロリー消費できたかと~。


でもって、あまりに美味しかったので、本日の昼休憩はおしゃべりをせずに食べることに集中しました。
こっそり無口になった私でした。

#セブンイレブン  #セブン スィーツ  #ほうじ茶の和ぱふぇ 
#ほうじ茶パフェ  #セブンスィーツアンバサダー