森永アロエヨーグルト ポンジュース味 ~美味しすぎてリピ買い確実~

スポンサーリンク

久々に、新しい味 美味しいものを見つけました。
近くのスーパーのヨーグルト売り場で これを目にした途端、迷わずお買い物カゴの中へ。

     f:id:nitinitikorekouniti:20181127001812j:plain 

      目次

珍しい商品を発見

以前からある『森永アロエヨーグルト』が、愛媛の果汁たっぷり『ポンジュース』とコラボしていました。

やるなー 森永さん
どんな味なんだろ
ポンジュースって、みかんの味が濃くって大好きだけど、ちょっとだけ贅沢なお値段ですよね。
本日は、この商品は税別で1個98円でした。
真面目に働いた(自己満足)自分へのご褒美に買いました。

成分表示はこんな感じです。

     f:id:nitinitikorekouniti:20181127001853j:plain
エネルギー101kcal たんぱく質4.4g 脂質2.9g 炭水化物14.3g ナトリウム55mg カルシウム140mg


オレンジ果汁とみかん果汁が入っています。

 

お味の方は

さてさて 夕食後に1口食べてみました。
日本のみかんの味がしました。
ヨーグルトの酸味+みかんの酸味 がほどよく合わさっています。
いつもどおりのドロッとしたヨーグルトにアロエが結構入っていました。

むかーし 銭湯の風呂上りに飲んだ フルーツ牛乳 って、ご存知でしょうか?
昭和ですねー。
懐かしい味です。
調べたら今でも売っているようですね。
そのフルーツ牛乳のような味 を思い出しました。

ゆるゆるのヨーグルトに、アロエのシャキシャキした食感もいい感じでマッチしています。

     f:id:nitinitikorekouniti:20181127001933j:plain
  

1口食べたら止まらなくなって、写真を撮る前に3口ほど食べてしまいました。
失礼しました。🙇


色は白にかなり近いオレンジ色
1個は少し大きめ 118グラムですが、すぐ食べ終わってしまいました。

期間限定らしい

この
「森永アロエヨーグルト」と「ポンジュース」のコラボは、期間限定のようです。
なんとなんと。
調べてみました。
「森永アロエヨーグルト ポンジュース味」11月20日(火)より全国にて、秋冬限定で新発売  とのことでした。


明日も買いに行こうっと。