ちょっと贅沢に ハーゲンダッツ クリーミーコーン チョコレートマカダミア ~セブンイレブン にて限定販売中~

スポンサーリンク

 クリスマスが近づいています。
朝の空気が冷たく感じます。
リビングの窓ガラスが結露するようになりました。
冬になると、暖かい部屋で、濃ーいチョコレートが食べたくなります。
そんな時は、セブンイレブン 限定販売の

ハーゲンダッツ クリーミーコーン チョコレートマカダミア


を一度お召し上がりください。
長い名前ですね。

アイスクリーム好きなら ハーゲンダッツ  で
コーン が特徴的
ベルギー産クーベルチュールチョクレートを使用したアイス
マカダミアナッツ入り

をアピールした名前なのでしょうね。

 

       ååç»å
      セブンイレブンhpより


12月11日から 全国順次販売  ということなので
早速、購入してみました。
パッケージをビリビリ破いて開けてみたら、トップの部分が チョココーティングされていて、見た目は地味でした。
茶色の地味な見た目から、TOPS のチョコレートケーキ を何故か思い出しました。
TOPSは、外側がすべて茶色で、イチゴものっていないし、じみー だけど時々懐かしくなります。
一口いただくと
外側のパリッとしたチョコ が美味しいです。 本物のチョコの味。
それから、なかのチョコアイスクリームへ。 
1口に1つ位の割合で入っているマカデミアナッツの破片とチョコアイスがよく合います。
このナッツが、ココナッツオイルでローストされているので、なめらかでおいしいのです。上の部分だけではなく、コーンの先っぽまでナッツが入っているのがうれしいです。
甘さ控えめ ほのかな苦みのチョコアイスは、ハーゲンダッツならでは ですね。

それから、内側にチョココーティングされたコーンがサクサクで、なんともいえず、よろしい。

この商品は白い部分が少しもなくて、チョコレートずくしの、密度の濃いアイスです。
チョコレートケーキ派にはピッタリですね。
かなりの満足感 
「チョコレート食べたぞー」 感はあります。


そこまでチョコ好き ではない人は、どうかな? っていう疑問は残ります。
以前 表参道で 世界一になった 【ブボ バルセロナ】 のチョコレートケーキを食べた時は、もちろん美味しかったけれど、途中から少々つらくなりました。

若くて、胃が元気な人は良いかも です。

 

www.nitinitikorekouniti.net

 
話をセブンイレブン の アイスクリームに戻します。
この長い名前のアイスは、お値段 325円  1つ308kcal です。
値段的には、少し贅沢でしょうか?
ケーキの感覚で 今日もよく頑張った自分にご褒美的な感じで、1度食べてみる価値は十分にあります。
誰もねぎらってくれなくても、本人はわかっている。今日もがんばったね。

うんうん と(笑)

#ハーゲンダッツ  #チョコレート  #チョコレートアイスクリーム
#セブンイレブン  #セブンスイーツ  #セブンスィーツアンバサダー