セブンイレブンの 「生チョコ仕立てのちょこもこ」は、新しい味のチョコレート・シュークリームでした

スポンサーリンク

2月5日新発売
セブンイレブンのスィーツで、
生チョコ仕立てのちょこもこ

というものを食べてみました。
ざっと表現したら、シュークリームです。

色々と新しい要素があります。

  目 次

  

f:id:nitinitikorekouniti:20190205233420j:plain


皮が、モチモチしていて、ココア味です。

ココアが練りこまれているため、表面の色が茶色で、袋を開けた時のビジュアルはかなり地味です。

半分に割って中を見てみると

チョコクリームがたっぷり入っています。

生チョコ仕立ての濃厚なクリームです。
一瞬重たそうに見えますが、食べてみるとチョコクリームの甘さは控えめでした。

シュークリームの中の上半分は見事に空洞です。

空洞は、ふんわりもちもち感をだすためでしょうか❔
パッケージがしっかりと膨らんでいるので、購入してから食べるまでに、シュークリームがつぶれることはありません。
たぶん、ポテトチップスのパッケージと同じようなものだと思います。

食後の感想

カカオの香りがして、「チョコレートを食べたぞー」 という気持ちになります。

結構お腹にたまります。
1個 251kcal
夜に食べるよりは、ランチの後か おやつがおススメです。
1個130円(税込140円)
コスパはよろしいです。
1度買ってみようか というお値段ですね。

ちょっと疲れてチョコが食べたい時 や
大きくてしっかりと存在感があるので、バレンタインデーの 義理チョコ にも便利です。


#セブンスィーツ  ♯生チョコ仕立てのちょこもこ #バレンタインデー
#チョコシュークリーム  #セブンスィーツアンバサダー