ハリウッドが協力した映像技術で 過去の 西城秀樹 と 今の 岩崎宏美 のデュエットが実現 ~テレビ朝日番組にて~

スポンサーリンク

本日 12月19日 テレビ朝日の番組(pm7:00~pm9:48)
「決定版!日本の名曲グランプリ」を見ました。
日頃は、あまりじっくりとテレビを見ることは少ないのですが。
昭和にどっぷり育った私には、懐かしい歌手の映像が沢山ありました。
ベストテン 世代ですからね。
わかるかな?

番組の中で、驚きの声と泣けてしまった企画がありました。
若かりし頃の 西城秀樹 さんと、現在の 岩崎博美 さんがデュエットした映像です。
この度、ハリウッドのチームが協力した映像技術を駆使してできたもの だそうです。
インターネットに押されがちなテレビ局も、まだまだ頑張っています。

曲は、名曲 ブルースカイブルー
出棺の時に流れた曲ですね。

   f:id:nitinitikorekouniti:20181219205801j:plain



岩崎宏美 さんは、西城秀樹さんと同じ芸能事務所で、妹のようにかわいがってもらったそうです。
秀樹さんのハスキーで表現力のある歌声に、宏美さんの低音のきれいな声がピッタリ合っていました。
宏美さんのみごとな歌唱力があってこそ、実現したものだと思います。
それから、映像技術の素晴らしさ。
昔と現在の2人が一緒に歌っていることに違和感がなくて。
音声の技術も凄くて
どんどん引き込まれました。
素晴らしすぎて、泣けてきました。

ああ そうそう
西城秀樹はこうだった。
力強い歌声でした。
彼は、駆け抜けて、今年逝ってしまいましたね。
 

   f:id:nitinitikorekouniti:20181219205456j:plain


さて 番組を見ながら思ったのは
現在より、画像がアライせいもあるのか?
当時の女性歌手は、かわいくて かつ 色っぽかったなー。
それから イルカさんが歌ってくれた なごり雪  は名曲です。
それから テレサ・テンさん と島津亜矢さんの 歌がうますぎる二人の奇跡のデュエット も鳥肌ものでした。

それから 昔の曲がこんなに懐かしいなんて 自分が歳をとったのだなー ってことですね。




#西城秀樹  #岩崎宏美  #ブルースカイブルー  
#決定版!日本の名曲グランプリ  #テレビ朝日