広島市より日帰り穴場の温泉〜スパ羅漢〜

スポンサーリンク

広島は、平和を願う都市と海だけではないですよ。温泉が。そう、疲労回復やお肌にいい温泉がたくさんあります。 それからイノシシの肉も!

#広島   #立ち寄り温泉  #道の駅  #スパ羅漢

広島県はご存知のように、海と島の県です。そして、海から車で1時間ほど行くと大抵 山 にたどり着きます。

今回紹介するスパ羅漢は、広島市内から車で吉和方面へ1時間半ほどで行ける道の駅です。道の駅ですが、温泉がGOODなのです。

スパ羅漢 営業時間/ 10:00〜20:00

第1・3水曜日定休

広島 廿日市方面から国道30号をドライブして行き、そのまま186号へと進んで行きます。そうすると、右手に小瀬川温泉があります。

小瀬川温泉は美味しい水が湧き出ていて、無料で持ち帰れます。こちらの水で御飯を炊くと美味しいです。

ラドン温泉の水質もよく、個人的には肩こりに良く効きます。

また、レストランのニジマスの唐揚げもサクサクです。

家族連れの皆様はこちらの温泉に入って、食事をされます。

しかし、そこからあと10分ほど進んでください。

眩しい緑の中に スパ羅漢 があります

ここまでくると、ファミリー層は少なくなり、バイクで山道のツーリングを楽しむ人や夫婦2人連れ と少し客層が変わってきます。

入浴料金は1人 ¥650

シャンプー  ボディーソープは備え付け

これを高いと思うか  安いと思うか〜〜

私が入浴したのは午後1時頃だったので、休日にもかかわらず、風呂には2〜3人しかいませんでした。

露天風呂あり、打たせ湯あり、水風呂あり です。

特に露天風呂は、山の木々が目に入り、すごく気持ち良いです。

下の写真は休憩スペースから見えた景色。

綺麗な川が流れています。

財宝 天然 アルカリ 温泉水 2L×12本

温泉から出たら、屋台でイノシシの肉(下の写真 真ん中)を売っていました。

注文してから、焼いてくれます。

ジビエ イノシシ肉 ¥500でした

初めて食べた猪の肉は、フーン  元気が出そう  な感じでした。少々臭みがあるのか、しっかりと味(タレ)がついていました。うす切りなので、柔らかかったですし、すぐ焼けました。お子様や高齢の方でも食べやすいと思います。

このあたりの山の中を走っていたイノシシだったのかな~~と思いを巡らせながらいただきました。

因みに、肉を売っていた屋台は、ゴールデンウィーク中だったので、開店していたようです。毎日屋台があるわけではありません。その他、ウド ふき等も地元の方が販売していました。

帰り道

廿日市 津田 津保美堂 で二重焼を購入しました。

芸能人の方々もたくさんいらっしゃっている二重焼の超美味しい店です。

種類は3つ

粒餡   白餡  クリーム   大きめのサイズでした

1個  ¥130です。

こちらのお店は日曜日は休みのようですが、店の前を通ったら私は必ず並んで購入します。並ぶと言っても東京のようなことはなく、10分位のことですが。

店の前にいる可愛らしいお人形さんが微笑ましいですよ。

是非とも、広島へ起こしの折りには、厳島神社や平和公園とともに、地元の人々に愛されている山や温泉にお立ち寄りくださいませ。