パワースポット 宮島 弥山 で 初日の出 を拝んだら、いいことありそう

スポンサーリンク

2018年 元旦 初日の出の写真です。

場所は広島県 宮島 弥山(宮島の最高峰) 獅子岩展望台 です。
日の出前 暗闇の中、頂上まで歩く元気はなくて、ロープウェイを2つ乗り継いでたどり着いた獅子岩展望台でよし としました。
7時10分過ぎ、瀬戸内海の島々から、日が昇ります。
この日は、雲の合間からの日の出となりました。


   f:id:nitinitikorekouniti:20181227212930j:image

おおー

写真は斜めに撮れています。
静かな海
島から昇る太陽
寒い中苦労して、始発電車に乗って、船に乗って、山のふもとにあるロープウェイ乗り場まで歩いて なんとか間に合いました。
この風景を拝むと

「なんだか今年はいいことあるぞ」
の気持ちになりました。

獅子岩展望台には、軽く食事ができる店もあるので、そこで暖をとってから戻りました。

 

それから、せっかくなので、厳島神社で初詣。
朝早い時間なので、まだそれほど混雑はしていませんでした。
神社入り口で、干支のしゃもじをいただきました。

 
  f:id:nitinitikorekouniti:20181227213031j:image

さて、2019年は初日の出が拝めるのでしょうか?
寒波が到来するようですね。

よろしければ、神の島 宮島の上から初日の出を眺めてください。
心が清められえる気がします。
弥山(宮島の標高が最も高い場所)の頂上まで歩かなくても、獅子岩展望台からでも充分きれいです。
「いやいや、やっぱ頂上に行かないと 」  という方は、ロープウェイを降りてから徒歩40分ほど坂道を歩いてください。
暗がりで、一度谷を降りてから登るので、甘い気持ちでいったらヘロヘロになります。


#宮島 #弥山  #初日の出  #厳島神社  #初詣  #パワースポット