天空リフト 大山まきばみるくの里 が 大山周辺のおススメ観光スポット~鳥取県~

スポンサーリンク

先日、鳥取県の大山へ観光に行きました。

その際訪れた場所が、ファミリーにも、友達同士にもかなりのおススメなので紹介します。

 目 次

天空リフト

大山桝水高原にある観光リフトです。
日傘の貸し出しあり、ペットも同乗可能です。
料金は、大人800円。(往復)
リフトは乗るときに少し緊張するし、(係員が誘導してくれます)
登っている時は、前のリフトに乗る人の背中しか見えません。
しかしリフトを降りて標高約900メートルの展望台からの景色を見たら、来てよかった と思います。
この日は天気に恵まれました。
ここまでよく見える日は、年に数日しかないそうです。

 

f:id:nitinitikorekouniti:20190823111107j:plain

 展望台からの眺めです。
右奥に日本海 美保湾 が見えます。
その左隣に中海が肉眼で見えました。
写真ではわかりにくいですが、遠くに隠岐の島もうっすら見えました。
それから、左手には三瓶山も。
気持ちいいですね~

夏は景色がかすみやすいし。
黄砂の時期は、黄色くなったりと。
遠くまで肉眼で見ることは、なかなか難しいとのこと。
暑い日でしたが、綺麗な景色を堪能できたことは、まことにラッキーでした。
しかも、楽々と。💦
子供から高齢者まで楽しめます。
ただ、大山頂上からの景色は、もっともっと素晴らしいものであることは確かです。

下りのリフトはこの絶景を眺めながらでしたが、わりとスリルを感じました。
空を飛んでいるような気分になります。
高いところが苦手な方は、ドキドキすると思います。

天空リフトは、天気の良い日には、絶対おすすめの場所です。

大山まきばみるくの里

もう一か所は、大山まきばみるくの里
こちらのソフトクリームは大人気で、皆さん、行列に並んで食べていました。
個人的には、大山の企業 白バラ牛乳のコーヒー牛乳が、甘すぎず、牛乳70%で美味しくてはまりました。

それから、バーベキューキャビンは、サラダバー、ドリンクバー付きで、コスパ的には満足でした。
肉は自分で食べる分のパックを購入するのですが、1パック3000円で、3人分ほどの牛肉が入っていました。
柔らかくて、適度な油で、大変良い鳥取産の牛肉でした。

牧場の景色を見ながらの美味しい食事。
幸せです。

f:id:nitinitikorekouniti:20190824184146j:plain
          大山まきばみるくの里にて 


今回、お盆期間中に家族とドライブで大山を訪れました。
混雑していましたが、駐車場もなんとか停めることができました。
広い場所なので、たくさんの人がいてもそれほど気になりませんでした。

鳥取県の魅力を知った旅でした。
因みに『鳥取のヒーロー 錦織圭選手』 というポスター が松江の街に貼られていました。( ´∀` )
次回は、鳥取県の隣の島根県 出雲大社 あたりへ行ってみたいです。