ファミマのカレーはクセになる〜こだわりカレー編〜

スポンサーリンク

前回、中毒のようにクセになるファミリーマートのカレーを紹介しました。
その時食べたのは「牛すじカレー」でした。
今回はコスパもバッチリの「こだわりカレー」をゲットできました。
価格は税込み¥298です。

f:id:nitinitikorekouniti:20180529200520j:image

カレールウの中には、形があるものは薄切り豚肉のみ。福神漬けが少々のっています。これだけでは少し寂しいので、チキンやコロッケを一緒に買って食べることをパッケージに表示して、お勧めしています。

この度は家にあるサラダを添えました。

f:id:nitinitikorekouniti:20180529200926j:image

では一口。
牛すじカレーとは、味が違います。
こちらの方が、最初からピリッと辛いですね。辛いと言っても、すぐ水が欲しくなるほどではないです。
昔ながらの家庭のカレーからジャガイモと人参を抜いた感じかな?でも何か一味入っています。
パクパクと食が進みます。白米が少しかためでカレーによくあいます。
ただ、ついているものが福神漬けのみなので、やはりもう一品何か食べたくなります。

牛すじカレーの方が玉ねぎかリンゴの甘さを感じました。

熱量は 564kcal  原材料は以下です。

こだわりカレーは、王道のカレーに何か隠し味が入っています。

f:id:nitinitikorekouniti:20180529201932j:image

ウスターソースと濃厚ソースが入っているので、それがポイントでしょうか?

298円で言うのは申し訳ないですが、福神漬けをもうちょっとのせていただけたらありがたいです。

部活帰りの学生さんが、ファミマのイートインコーナーでちょっと寄り道して食べるのにはバッチリですね。

結果

友人のお勧めは、何か癖になるものが入っている こだわりカレー です。

私は、最初に甘さを感じる 牛すじカレー の方がお気に入りです。

どちらを食べても、満足感は十分あります。

そして、どちらも割とすぐ売れてなくなってしまうので、見つけたらその場で手にとることをお勧めします。
どうしようかと迷っている間になくなるかも…です。

 #こだわりカレー  #ファミリーマート  #ファミマ  #ファミマカレー  #コンビニカレー  #コンビニ

nitinitikorekouniti.hatenablog.com

クリスタルガイザー 500ml×24本 [並行輸入品]

クリスタルガイザー 500ml×24本 [並行輸入品]