天然竹の首枕で、肩コリ・ストレートネック・足のむくみを解消

スポンサーリンク

竹林で翁が切った竹

翁(笑   50代男性の知人)から、半分に切った竹をいただきました。前の日に竹林へ行き、良さそうなものを切って持ってきてくれました。目にした瞬間、

【スパッと半分にカットしてある綺麗な竹】

と思いましたが 【これをどうするのか?】と思っていたら

「仕事中に机の下へ置いて、靴を脱いで踏んだら気持ち良い 」

とのことでした。職場で使用するのはいささか抵抗があったので、家へ持ってかえって、どうしようか調べてみました。

f:id:nitinitikorekouniti:20180530114953j:image

首の後ろに置いて首枕にしたらいいらしい  とわかりました。

頭を竹の上にのせるのではなく、首の後ろ部分をのせます。

やってみたら、かなり気持ち良いです。日々パソコンやスマートフォンを見る時間が長くて猫背の私。肩より首が前へ出て、ストレートネック というものになっていたかもしれません。竹を首の下へ置いて10分ほど仰向けで寝たら、半円に沿って首の後ろが伸びて凄ーく気持ちよいです。猫背気味だった肩も床につけて、開きます。肩甲骨がよります。天然の竹のひんやり感と固さ もいい感じです。

肩コリがかなり解消しました。

f:id:nitinitikorekouniti:20180530115019j:image 中側もまっ白で綺麗です

 

それから、青竹踏み。素足で竹を踏みます。

まずは椅子等につかまりながら、足指を絡ませるように

次は土踏まず

次は踵

と竹を踏んでいきます。最初は痛いのですが、だんだん気持ち良くなります。足裏から血流が良くなって、ふくらはぎ等の疲れが取れます。

何年か前にソウルでやってもらった足裏マッサージを思い出しました。

f:id:nitinitikorekouniti:20180530115508j:image

なかなかよいものをいただきました。天然の竹をカットしたものなので、棘等に気をつけて愛用したいと思います。口数の少ない方からの頂き物ですが、多分一本の竹を切ってここまでの状態にするには、大変だったことと想像します。

#肩コリ  #竹枕  #ストレートネック

 

竹硬枕“楽枕”M

竹硬枕“楽枕”M