レトルトカレーでも一手間加えれば豪華に! 仕事で疲れているあなたにおススメ

スポンサーリンク

女性、男性に関わらず、仕事を終えてから買い物をして家に帰り、料理をするのは忙しいですよね。
しかもカレーは急いで作ると、煮込みが足りなくて美味しくないんです。
 
そんな時 レトルトカレーももちろんあり!です。

 目 次

 

レストランのカレーを真似して夏野菜をのせよう

自分は、この度カボチャとなすをのせました。

作り方

1 カボチャの種をとり、よく洗って、5㎜程の厚さに切る。
 カボチャは固いもののほうがホクホクして美味しいですが、カットするのが難しいので手を切らないように注意してください。
2 なすを洗って7㎜ほどの輪切りにする。
3 カボチャとなすをグリルで焼く(中火で5分くらい)

 

     f:id:nitinitikorekouniti:20190624222025j:plain

 

4 鍋にお湯を沸かして、レトルトカレーを商品の説明書にそって温める。
5 温かいご飯を皿に盛り、カレーをかけて、焼いた野菜をのせる。

     f:id:nitinitikorekouniti:20190624222213j:plain



 お好みで ラッキョウ や 福神漬け ものせてください。
 カボチャが焦げるのが嫌な方は、電子レンジで4分ほど温めるのもありです。
   (カボチャを重ならないように皿にのせて、ラップをかけてあたためます)

簡単で豪華なカレー

白米さえ炊けていれば、10分ほどで出来上がりです。
疲れて家に帰って、イライラしながら料理をするよりは、ササッとつくって笑顔で囲める食卓にしましょう。
トマトを添えたり。
ゆで卵をのせたり。
ヤングコーンも可愛らしい。
いろいろ工夫をして、楽しんでみてください。