京都 宇治市 平等院鳳凰堂付近にもスタバあり

スポンサーリンク

京都府 宇治市 は高級で美味しいお茶の街です。コーヒー屋さんは、1割あるかどうか という場所です。


f:id:nitinitikorekouniti:20180713210936j:image 

こちらは、中村藤吉本店  安政元年(1854)創業の茶商です。JR宇治駅から徒歩2~3分

 

本日、蓮の花を見ようと朝から平等院鳳凰堂へ足を運びました。平日だったので、そこまでの混雑はありませんでした。まあ、この暑さの中観光するのは、あまり賢いとは言えませんが。今が時期の蓮の花がみたかったので。


f:id:nitinitikorekouniti:20180713211908j:image

平等院を満喫して、出てから参道と反対に30秒ほど歩いたら!

恐るべし!

スタバは平等院鳳凰堂前にもありましたよ。

JR宇治駅から、平等院までの参道は、冷たいグリーンティ- 抹茶パフェ お抹茶と和菓子のセット あるいは茶蕎麦のお店がたくさんあります。私はそちらに心を奪われていたので、スタバには入店はしませんでしたが。

やはり海外からのお客様が、店の中にはいらっしゃいました。 

自分も海外旅行に行った時に食べる物に困ったら、マクドナルドへ入ります。スタバに入るお客様も、お馴染みの安心を求めているのでしょう。

f:id:nitinitikorekouniti:20180713211135j:image


お店の前には、綺麗な蓮の花がありました。青紅葉もあって、涼しげな雰囲気で、街の景観になじんでいます。お店の大きさもコジンマリとしていて、スターバックス側の配慮を感じました。
f:id:nitinitikorekouniti:20180713211212j:image

#京都 #宇治 #スターバックス 

#STARBUCKS COFFEE