雪景色に見とれていたら、globe の DEPARTURES が流れてきた。 ~八ヶ岳の麓にて~

スポンサーリンク

どこまでも~♪ 限りなく~♪ 降り積もる雪とあなたへの思い(^^♪

先日訪れた長野県の八ヶ岳の麓
八ヶ岳が見たくて、JR小海線を途中下車したものの、寒くて外にはいられなくて、入った店(お土産屋さん)でこの曲が流れていました。

なんか 景色にピッタリで グッときてしまいました。
あなたへの思いは 積もっていませんでしたが(笑)


globe / 「DEPARTURES(from LIVE DVD globe the best live 1995-2002)」

かつて一世を風靡した
globe  の  『DEPARTURES』
globeのメンバーは、小室哲哉さん と マークパンサーさん、そして KEIKOさん の3人です。

なんだか胸が ざわざわ して、そわそわして、熱くなる曲でした。



  f:id:nitinitikorekouniti:20190201001849j:image 野辺山高原にて



  f:id:nitinitikorekouniti:20190201001118j:image 小海線の車窓より


真っ白な雪と曲のさびの部分に心をグッとつかまれました。

この曲は偶然流れた訳ではなく、たぶん意図的にお土産屋さんで流しているのでしょう。
濃くておいしい ポッポ牛乳のホットミルクを飲みながら、一人で旅気分にどっぷりつかりました。
「この冬一番の寒い日に、スキーでもなく、なぜここにいるの?」と地元のかたには笑われました。
私にとっては、とても幸せな時間でした。
 

globeのヴォーカルで 小室哲哉さんの奥様 の KEIKOさんは、2011年 くも膜下出血で緊急入院されました。
その後、療養されています。

つきなみですが、時は流れて、景色や生き方が変わっても、いい曲は残ります。
高音の声が魅力的な KEIKO さん の ますますの回復を願っております。
2月 3月になると、この曲がよくあいます。

#globe   #KEIKO   #DEPARTURES  #八ヶ岳