韓国 釜山(プサン) で食べた おいしいもの ~地元の人お勧めグルメの紹介~

スポンサーリンク

韓国 釜山(プサン)は、海に面しているので、魚介料理が美味しい街です。
先日、韓国人のお友達に連れて行ってもらったレストランで食べたものを、一挙に紹介します。

 目 次

 


まずは

ウニビビンバ

釜山から、車で約1時間。
橋と海底トンネルを通って 巨済島(コジェド)に着きました。
海がきれいな場所です。


こちらで、ウニのビビンバ を食べました。
白いご飯の上に、海苔と味のついたウニが沢山のっていました。
よく混ぜて食べます。
あっさりして、食べやすく、おいしくいただきました。

韓国では、必ず キムチやお惣菜が沢山ついてきます。
ワカメスープも良い味でした。


  f:id:nitinitikorekouniti:20190221203506j:image

2月なので、部屋の中は 床が暖かい オンドル でした。

 

デジ(豚)の焼肉

ソウルは牛肉
プサンは豚肉 

という文化 だと、ガイドブックに書かれていました。
肉は、はさみで切ります。
肉の味付けも、食べやすい薄味でした。
お店の人が、上手に豚肉を焼いてくれました。
付け合わせの 漬物 や ナムル 葉物野菜(サンチェ) もたっぷりで、ヘルシーでした。


  f:id:nitinitikorekouniti:20190221203715j:image

 日本では、こんなに沢山食べたことがないくらい 食べました。

 

www.nitinitikorekouniti.net

 

タラのスープ

朝ごはんは、タラのスープでした。 【写真左下】
骨付きの大きなタラ(魚) と 大根 や ネギ がたっぷり入っていました。
白いスープ ですが、味はしっかりとついていました。
ごま油 と ニンニク の味が したような?

  f:id:nitinitikorekouniti:20190221203938j:image

魚の皮にコラーゲンがたっぷりで、お肌がプリプリになるそうです。
立派な朝食です。

朝は食べない  とか コーヒーだけ とか シリアルとヨーグルト とか言うそこのあなたには、びっくりでしょう(笑)

カニの街

カニのレストランがひしめくカニの街 機張(キジャン)へ連れて行って頂きました。
お店の外で、カニの重さを測ってから、中へ入りました。

 
  f:id:nitinitikorekouniti:20190221204203j:image

サラダや刺身をつまんで待っていると、ボイルして、綺麗に食べやすくカットされた蟹がでてきました。
蟹味噌もご飯にかけて食べるとのこと。

 
  f:id:nitinitikorekouniti:20190221204508j:image

大きなカニです。
タラバガニかなあ?
カニ好きには、たまらないでしょう。
ありがたいことです。

私は、日々の食べ過ぎで、2切れ食べたら、お腹いっぱいでした。💦


美味しいもの 珍しいもの をたくさん食べて、HAPPYな旅行でした。
韓国料理は付け合せが色々ついてくるので、個人で旅行する方は、上手にオーダーしてください。

そのうち、釜山のカフェ情報もお伝えできたら と思います。
書いていたら、お腹一杯になってきたので、このあたりで終わりにしますね。

 

#韓国グルメ  #釜山グルメ  #韓国旅行