話題の めんツナかんかん は、やっぱり辛くて美味しくて、箸がとまらない。贅沢なツナ缶。

スポンサーリンク

 目 次

 

めんツナかんかん

九州のお土産で めんツナかんかん  をいただきました。
テレビ番組で話題になった商品のようです。
ツナ缶なのですが、ツナとともに明太子が入っています。
おいしい明太子で有名な 『ふくや』 が製造販売しています。

自分がもらったのは、≪レギュラー≫ と ≪辛口≫ です。
その他 ≪プレミアム≫ があるようです。

   f:id:nitinitikorekouniti:20190603222853j:plain

めんツナかんかん の味

レギュラー の缶は、それほど辛くありません。
お子様でもいけそうです。
口に入れて、数秒たってから、ピリッと辛さがきます。
ご飯と一緒に食べたら、一口 もう一口 と進みます。
マヨネーズをかけたら、辛みはわからなくなりそうです。
サラダより、白米が合います。
ツナが、いいものを使っていて、油も少なくて、大変おいしゅうございます。

   f:id:nitinitikorekouniti:20190603223027j:plain
     レギュラー味のめんツナかんかん
     明太子のツブツブがツナに絡んでいます。 




辛口 は、やっぱり辛いです。
そのまま食べると、「わっ 辛い!」となります。
ビールのおつまみにピッタリ。
ご飯もすすみます。
辛いカライ と思いながらも、くせになります。
2種類の唐辛子が入っていて、口に入れた瞬間と、あとから、2度刺激がくるようです。
やはり、ツナの質が良いので、箸が進みます。

入手困難

お土産をくださった方は、博多のふくやで購入してくださいました。
通常のお土産屋や駅では売っていません。
わざわざふくやまで、立ち寄ってくださいました。
明太子だけなら、ふくやの商品は近くのデパート等で手に入りますが。
この缶詰はありません。

と思ったら、ネットで購入できるのですね。
ツナ缶 としては、贅沢なお値段ですが、たしかに美味しいです。
めんたいこ を味わうなら、やっぱり 辛口の めんツナかんかん がおすすめです。
ボーナスでたら、大人買いしようかな。

#めんツナかんかん
#明太子 #ツナ #めんつなかんかん