雨の日は、温泉 か 住宅街のお散歩 か 潔くトイレ掃除

スポンサーリンク

今週のお題「雨の日の過ごし方」

思い浮かぶ雨の日の過ごし方は、3つあります。

その1 露店風呂付きの温泉(スーパー銭湯)へ行く

雨の日に外のお風呂に入るなんて〜  と思われるでしょう。

たいていの露店風呂は湯船の上には屋根が付いています。まずは晴れた日に確認してみてください。

週末のスーパー銭湯の混み方は、ご存知の方も多いことと思います。自分のすぐ隣に、知らない人が湯の中に入っているのです。芋洗い状態のお風呂はウンザリしますよね。

雨の日の露店風呂は、そりゃあ すいています。風情もありますよ。

ただ、湯船と湯船の間は屋根が無いことが多いので、土砂降りの日は無理ですね。

小雨の時間を見計らってくださいませ。あと足元が滑るので、くれぐれもお気をつけください。
f:id:nitinitikorekouniti:20180609214222j:image

 

その2 近くの住宅街をお散歩する

雨の日の車の運転は、視界が悪いので疲れます。濡れた傘を持って電車に乗るのも、できれば避けたいです。なので、近くの住宅街、よそのお宅のアジサイやラベンダー、緑の木々等々を見ながらのんびりと歩くのが好きです。雨の日バージョンの音楽を聴きながら散歩するのは、いい気持ちです。
f:id:nitinitikorekouniti:20180609214321j:image

長靴(レインブーツ)を履いて、お気に入りの傘を差して、音楽を聴きながら、車の通らないような道を 歩きます。

 

その3 洗濯には不向きなので、掃除をしましょう。しかもトイレ掃除

私は、大雨の日は掃除の日です。毎日キチンと掃除をしていないのがバレバレですね。

今日は、ズッと家にいると決めたら、トイレ掃除を丁寧にします。次の予定が入っていると気持ちが慌ただしいので、雨の日は、どこにも出かけずにガッチリトイレ掃除をすることも多々あります。

家の中がきれいになったら、コーヒーとsweetsで自分にご褒美  ってな感じです。

#お題  #雨  #雨の日  #温泉