スマホで インターネットのつながらない場所

スポンサーリンク

今週のお題「わたしのインターネット歴」

15年ほど前だったでしょうか?

週に3日のパートを1年間頑張った自分へのご褒美として、自分用のパソコンを購入しました。当時のパソコンを使ってのインターネットは、時々調べものをする程度の使い方でした。

そうこうしている内に、そのパソコンを息子がガンガン使い始め、アニメを見たり、音楽を聴いたり、ゲームをしたり。

容量が一杯になって、動きが重くなりー。

私は近頃は、IPad で インターネット をしております。あらあらフィフティ の私には、IPadが楽チンです。iPadでのブログは、書きにくいですが。

 

昨年は、少し家の中を方付けようと、せっせとメルカリ に出品しました。インターネットの力は凄いです。

一月に、1〜2万円のおこずかい ができました。


f:id:nitinitikorekouniti:20180804221454j:image

さて、ゴールデンウィークに 瀬戸内海の島へ旅行した時に、スマホの電波が届いていない場所がたくさんありました。

レストランで食事が出てくるのを待っている間、スマホでインターネットが見れませんでした。私は、その状況を楽しみました。が、ネットがつながらないことに、イライラする人も数名いました。

インターネットがつながらない場所っていいですよね⁉️

仕事のメールは届かないし。

目の前の人・目の前の出来事のみに集中できます。

これからは、インターネットがつながらない場所【大自然の中  とか  宇宙  にいることとか】がステータス になる時が来るのではーー?

#お題