この花の名前を教えてください

スポンサーリンク

この花 と書いた瞬間、「あの日見た花の名前を~~」のフレーズが浮かびましたが、アニメとは全く関係ありません。失礼しました。
本日ショッピングセンターで見つけて、一目惚れ。


f:id:nitinitikorekouniti:20180911195901j:image

  下に敷いてある絨毯のしわが気になりますが、どうにも伸びなかったのでご容赦ください🙇

皆さんのブログを読むにつれ、【断捨離しよう】 と思っているにもかかわらず、リビングの自分の視線の先に飾りたくて購入しました。
しかし、花の名前 品種がわかりません。
値札には、洋花と書いてあるのみです。花屋さんではなく、食品売り場の横のスペースで売っているものなので、わかる定員さんもいません。


f:id:nitinitikorekouniti:20180911195928j:image

ランの一種でしょうか?
2本で¥198でした。
紫色とピンク色が混ざったような微妙な色(肉眼で見たら、少しくすんだ大人の色です)で、花びらの先が茶色です。紫ピンクの花の下にも、花が付いています。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
自分でも調べてみますね。
気になる 気になる

つい先日まで、昼は蝉の声がシャワーの音のように響いていたのに、

 

www.nitinitikorekouniti.net

 

現在夜は、虫の声のシャワーが聞こえています。
確実に秋がすすんでいますね。
しかし この花は秋の花とは思えませんね??