カープ セリーグ優勝前でも 地元スーパーの売り場はすでに盛り上がっています

スポンサーリンク

昨日までなんと6連敗をした広島カープです。
今日は勝ちましたね。
地元のデパートやスーパーは、優勝セールの準備は万端。


f:id:nitinitikorekouniti:20180912223252j:image

ビールかけ会場もマツダスタジアムの駐車場に決まり、天井や壁に防水シートを張り、地面には滑らないようにゴム板を設置するそうです。

 

マジックは9のまま、なかなか減りませんでしたが、今晩ようやく、7まで減りました。

そのうえ、カープは17日から19日まで試合が組まれていません。
こうなると、9月20日からの対阪神 対DeNA 対ヤクルトと、本拠地マツダスタジアムでの9連戦で優勝が決まる確率が高くなります。
マツダスタジアムでのカープ観戦チケットを持っているファンは、優勝決定の瞬間にその場にいたいわけで、毎日わくわくドキドキされていることでしょう。
因みに、私には9月25日の観戦チケットを持っている友人がいます。彼女は、ひそかにカープがもう少し負けることを願っています。
恐ろしいので、この話はなかったことに。
 

9月8日(土)に私が地元企業のスーパーにいった時は、優勝直前セールなのか もう何でもいいのか セール?もどきをしていました。そして、売り場には
『それいけカープ』 がエンドレスで聞こえてきます。

♪ カープ カープ カープ 広島 広島カープ♫
♪ 空を泳げと 天もまた胸を開く~


f:id:nitinitikorekouniti:20180912221040j:image

  ≪すべてカープとコラボの お菓子 と 海苔 と ふりかけ と etc≫

単純な私は『それいけカープ』の曲の軽快なリズムにのって、野菜 果物 肉 お菓子 ~

事前の計画の1.5倍購入してしまいました。
音楽の力 赤い装飾 にマンマとやられました。
お店は、消費者の心をつかむというか、雰囲気造りがうまいです。
店側にとっては、まだ優勝してなくても、なんでもいいのです。
だいたい去年のカープ優勝セールも いつものセールのポイント10倍と大差なかったような。

それから、カープグッズコーナーで、昨年の優勝記念グッズがこっそりと7割引きで売られていました。在庫はさっさと整理、ですね。
7割引きでもさすがに手はでませんが。


f:id:nitinitikorekouniti:20180912221114j:image

 

で、言いたいことは

わかっていても、乗っかってしまう 地元企業の販売戦略には恐れいりました。
ということです。
9月22.23.24日の3連休直前に優勝が決まったら、経済効果はバッチリではないでしょうか!
豪雨災害があり、JR線がようやく8割ほど 復旧してきた広島です。

もうすぐ明るいニュースで盛り上がりますよ!!