紅葉 は今が見頃 ~軽井沢 雲場池~

スポンサーリンク

来てよかった~

10月25日 午後4時半

長野県 軽井沢町 雲場池

f:id:nitinitikorekouniti:20181025213318j:image

この日の軽井沢の日の入りは、午後4時58分でした。雲場池へついた頃は、少し暗かったけど。

それでもみごとな 紅葉 でした。

池の周りを1周しても、徒歩15分くらいです。水も透明なわけではありません。

しかし、赤や黄の葉が水面に映る様は、素晴らしい!こんなに見事に池に景色が映るとは 感動でした。

やっぱり、朝晩の冷え込みが厳しい山の紅葉は本物です。色の鮮やかさ 濃さがぜんぜん違います。

それから、秋の葉の香を体中に吸い込みました。
ああ この感じですよ。


f:id:nitinitikorekouniti:20181025222916j:image

こんな絵に描いたような場所ですが、池の隣には普通に静かに別荘が建っています。

贅沢ですねー 軽井沢

平日の紅葉真っ盛りの軽井沢。いい天気でした。

池のほとりを歩いている時に、すれ違う観光客の皆さんから、日本語はほとんど聞こえてきませんでした。

中国の方々の方が、美しい場所をわかってらっしゃる?遊び方が上手なのでしょうか?

日本では 「働き方改革」が叫ばれています。法律が施行されても 実際にはどのように労働時間や方法が変わっていくのか まだわかりませんが。 

皆さん 有給休暇を取って、もっと四季を楽しみましょうよ。