男2人兄弟のつながり方

スポンサーリンク

我が家族は、自分の他は主人と息子が2人です。
息子達は2人とも家から出て一人暮らしをしています。

先日、次男が20歳の誕生日を迎えました。
誕生日の午前零時になって間もなく 私は
「お誕生日おめでとう!二十歳になったね。」
とLINEをしました。それに対しての息子の返事は
「大人になんてなりたくないやい」
とのこと。
半分ウケ狙いで、半分本気でしょう。
やれやれ
私は「もう、すべてが自己責任になるのだからね。」と思いつつ受け流しました。

さて、長男は
これもLINEで
「弟にはプレゼントを贈ったよ」
と報告がありました。
あら、長男が次男に誕生日プレゼントを贈るなんて、人生で初めてのことでした。
社会人になって、金銭的余裕ができたのか、思いやりの気持ちが育ったのか、少し驚きつつ長男の成長を頼もしく感じました。

「えらいねー」
と私が長男に誉め言葉のLINEをしたら、その返事は
「そう?
 プレゼントなんて ポチっとボタン押すだけだし(笑)」  でした。
やれやれ
そういう時代ですよね。
実際に手に取ってプレゼントを選ぶことはしないのですね。
Amazonにはかないません。