カープ 2軍戦も面白い 〜1・5軍のスター選手達〜

スポンサーリンク

もちろん、カープ戦の1軍のゲームは逆転が多いし、躍動感があってワクワクします。それを踏まえた上で、2軍戦も見どころいっぱいです。

この度、マンション1棟単位でケーブルテレビの線が引き込まれまして、カープウェスタンリーグが我が家のテレビで無料で見れることになりました。

5月19日は由宇球場SoftBank戦でした。

カープの先発投手は加藤君。

2016年12月に 癌 と戦うことを発表した赤松選手もいました。1軍で活躍するメンバーが溢れるほどいるので、2軍にいるのは何故⁇と思うような選手がいます。

小窪  メヒア  岩本  天谷  西川も(敬称略) 

これからが楽しみな中村奨成も。

SoftBankは途中から寺原が投げました。

f:id:nitinitikorekouniti:20180519200420j:plain

テレビの画面より

マツダスタジアムのように応援が盛り上がってワーワーするような音は無く、由宇は静かでゆる〜い空気です。確か観戦は無料なので、内野のあたりはお客さんは沢山います。

外野席の芝生の上では、家庭から小さなテントが持ち込まれているのが映っていました。天気も良く気持ち良さそうです。小窪が打ったホームランボールを、子供が走って拾いに行きました。

結果は5ー1でSoftBankが勝ちました。

解説の外木場さんと松本さんによると、

ジョンソンが奥様の出産で国に帰るため、加藤があともう少し安定すればー  とか、

メヒアはもう1軍で通じるのではないかー

とかフムフムと楽しみな話が聞こえてきます。

チャンスがあれば、いつでも1軍で活躍するような選手が、ひたむきに戦っている姿が見られてほっこりします。なんとなくリビングで何かをしながら見るには最適です。

6月にはドライブをかねて、ウェスタンリーグの観戦に山口県の由宇に行こうか  と思っています。

 #カープ2軍  #カープ  #カープウェスタンリーグ  #由宇

獺祭(だっさい) 純米大吟醸50 1800ml

獺祭(だっさい) 純米大吟醸50 1800ml