NHK番組のキャラクター チコちゃん グッズが可愛くてたまらない

スポンサーリンク

チコちゃんグッズ 

  f:id:nitinitikorekouniti:20190811134654j:image 

ふと、セブンイレブンで見かけた お菓子

チコちゃんのインパクトが強烈すぎて、[シゲキックス]を購入してしまいました。

  f:id:nitinitikorekouniti:20190811134721j:image

チコちゃんは全然お洒落ではないところがカッ!カワイイ!!

チコちゃんグッズは、タオル クリアファイル 附箋 等 販売していますね。

特に附箋が大人にも大人気で、職場でも何人か使っています。

仕事中にイラッとしたことがあったときに、このチコちゃんの顔を見てクスッと笑い 怒りを流しているのでしょうか?

チコちゃんに叱られる

今更ですがNHK番組 (チコちゃんに叱られる) が自分の回りで、大人気となっています。

内容は、日常のふとした疑問を解決する、いや、いちいち考えないような雑学を説明する番組です。

見ていて、ふーむ なるほど と思う内容の時もあるし、別に知らなくてもいいや と思うこともあります。

お馴染み  

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

と大人が5才児に叱られることが一般的には受けているようですが。

個人的には、チコちゃんの あのいじわるげな目つきにひかれます。

大人のズルサ ごまかしを見抜く目つきがたまりませんね。
NHKさんの高度な技術が感じられる バーチャルなのかリアルなのか 両方使い分けている「チコちゃん」の姿が不思議で画面を見つめてしまいます。

決して美人ではない、そして心に刺さるような言わなくてもいいことを言ってしまうキャラクターは、女性に受けるのではないでしょうか。

近頃は、周りの空気を気にして、当たり障りのない つまらない話をする人が多い中で、スカッとします。

多分自分にこういう要素が多分にあるのでしょう。

チコちゃんの声

チコちゃんの声は木村祐一さん

お笑いタレント、俳優、放送作家、料理愛好家、コラムニスト などで活躍されています。

「キム兄」と呼ばれていますね。

チコちゃんをテレビで見た時に、キム兄の顔が浮かばないように、キム兄が出演している番組は見ないようにしている人もいます。

 

チコちゃんが子供から大人まで、皆に好まれている理由は、

★有名人で、いい大人が叱られるのを見て、自分も勇気をもらえること

★その場の空気を読まないとやっていけない現代社会の息苦しさ 

★人に嫌われることを気にしてしまう生き方をやめたいと思っている人が多い状況

をあらわしているのかもしれませんね。